一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 労政時報のトップページと、大手出版社の社内報に 顔写真が!・・・ 革製品も変えたよ! の話

<<   作成日時 : 2015/01/28 06:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、1月28日。
1月 第 2回目の投稿ですね。

毎日、元気に 頑張っていますヨ。

難しいオーダーに 無い知恵を捻って考えたり、
専門分野の関連領域に新たに取り組んだり、
そんな中も、あちらこちらを飛び回ったりと、
職業生活としては充実しているほうなのかもしれません。

画像


前投稿からの続きですが、
拙著 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』は、
東洋経済新報社様より 無事予定通り重版に至りました!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4492045236/

いや〜めでたい! (^o^)

画像

画像

画像


「めでたい」 からというわけでもないのですが、
気分転換に、愛用する身の回りの革製品のカラーを
「ダーク・ブラウン」 に変えてみました。

元々「ダーク・ブラウン」 を好んで使っていたのですが、
2009年・社会人大学院 1年生のときに、
大きな心のダメージを受けてから、
心機一転する思いで、 「キャメル」 に変更していました。

以来、丸6年間 キャメル・カラーの革製品ばかり使用しており、
いつの間にか、とても気に入っていたのですが、
このたび、ホント なんとなく。

ただ、東急ハンズのポップに、「新春に財布を変えると お金が貯まる」と、書いてあったことが、色は別にして、財布を取り替えようと思った契機になりました。

「春 = 張る財布」と 縁起をかつぐのだそうです。
今のところ、猛烈に出ていくばかりですがね。。。(^o^)

画像

画像


でも、まぁ、「めでたい」 というか、「うれしい」 ことは色々とあり、
掲題のとおり、労政時報のトップページ画面や、
大手出版社さんの社内報に、
お見苦しい顔写真を掲載していただけるという名誉にあずかりました。

秋田で活躍中の社会人大学院の同期生から、
「労政時報 見たよ!」 というメールをいただいたりして、
なんともいえない気持ちになりましたね。

前述した 2009年・大学院1年のときに、色々とシンドイ思いをしましたから、それらを乗り越えて、ナントカやってきたことが形づいてきたのですからね。

もちろん多くの人の支えがあってこそですが。
<( _ " _ )>

さて、今週末〜来週にかけて、研修ラッシュです。
それこそ、形づいたものを アウトプットさせていただく機会でございます。

2つの都道府県教育委員会への出講や、
有料でやらせていただく公開セミナーでの登壇、
Eラーニングのビデオ撮影に、
経営者向け説明会など、盛りだくさん。

もちろん、その間も社労士の仕事をキッチリといたします。

来週末は、12年連続の宮崎キャンプへ!
男・黒田の雄姿を観に行きますが、メチャメチャ混むことが予測されているみたいですね。
まっ、シャーない。

黒田は、マエケンがいるうちにカープへ戻れば優勝できると踏んだからこそ、
年俸 20億円を投げうったのだと思います!

監督が変わりましたが、上昇気流にあるチームだけに、
今年こそ、日本一を勝ち取ってほしいですね!

私自身も、例年以上に メモリアルな年にしたいです!

さぁ、もっと 頑張ろう!! …… かな?(^o^)
ちょっと お疲れ気味ですが。。。って、ウソですヨ!!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    労政時報のトップページと、大手出版社の社内報に 顔写真が!・・・ 革製品も変えたよ! の話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる