一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 拙著 無事発売開始!そして各書店で迷子、東洋経済Books Online での連載開始!という話

<<   作成日時 : 2014/02/18 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、2月18日。
風邪を何度も ひいたり、病をおして宮崎へ野球を観に行ったり、なんやかんやとバタバタしておりますが、どうにか日々のスケジュールを こなしております。

3月の頭にもマラソン大会があるので、気を引き締め直しているところです。

画像


そのような中、2月14日、豪雪のバレンタインデーに、
拙著 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門
〜怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる!成果が上がる!〜 』 は、
予定通り発売開始されました!

画像


発売前、東洋経済新報社さんで 記念撮影をしていただきました。
感動の一瞬でした!

画像

画像


出足の売り上げが、そう悪くないようで、
アマゾンで、一時 在庫切れになったり、
販売部数の順位が 1000番以内に入ったりしました。

「1000番以内」 が、どの程度のレベルを示すのかはよく判らないのですが、
編集者さん曰く、「それなりに良い」 そうです。

さらに上がれば嬉しいです。
引き続き、どうか宜しくお願い申し上げます!
http://www.amazon.co.jp/dp/4492045236

実店舗を回ってみたところ、
平積みにしてくださっている書店さんが結構多くて ありがたいことです。

ただ、書店内の何処のコーナーに カテゴライズされているか、書店ごとにバラバラなのが難点です。

画像


ある書店では、ビジネスコーナー。

画像


こちらの書店では、リーダーシップ。

画像


こちらは、心理学。

画像

画像


この辺では、労働法。

画像


こちらになると、さらに細かく 労働安全衛生法。

画像


こちらは、新書コーナー? 


このような状況ですと、本屋さんに買いにきてくださった人が、探すのがメンドくさくなって、チャンス・ロスしてしまいそうです。

まぁ、しゃぁないのかな?
本屋さんのレイアウトは、本屋さんが決めるのですからね。

画像


ちょっと、嬉しかった話 @ 

本書を執筆するにあたり、私が希望し、出版社の企画会議で没になった幻のタイトルは 『ストップ・パワーハラスメント、レッツ・アンガーマネジメント』 でした。

自分では 強い手応えを感じていたタイトルで、没の結果は非常に残念だったのですが、ふと、本のカバーを外してみると、背表紙に 幻のタイトルを英語で入れてくださっていました!

それに気付いたのが、数日前の朝。
編集者さんの さりげない優しさにとても感動した次第です。

画像


ちょっと嬉しかった話 A 

本書のプロモーションの一環として、
『東洋経済Books Online』で連載をさせていただくことになりました。

これも編集者さんからの お気遣いだと思いますが、
与えていただいた機会に感謝し、しっかりしたいものを書きたいです。

以下、第1回目の寄稿を ご一読いただけますと幸いです。
http://www.toyokeizai.net/spc/editorial/2014/02/angermanagement01/

自分自身が、長きに渡りインプットしたことを こうしてアウトプットできたことは嬉しい限りですが、

できるならば、アウトプットしたことを 多くの方々に共感していただければ なおのこと幸せです。

いつか、そのような状況を迎えるのが目下の目標です。

画像


とりあえず今、ビジネス・ライフ部門の7位です☆
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/505432/ref=pd_zg_hrsr_b_1_4_last

ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    拙著 無事発売開始!そして各書店で迷子、東洋経済Books Online での連載開始!という話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる