一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 拙著 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』が、バレンタインデーに東洋経済から発売される話

<<   作成日時 : 2014/02/03 07:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日、2月3日。
2月最初の投稿となります。

昨日、ハーフマラソンを完走いたしました。

色んなお仕事をいただき、おかげさまで忙しくしておりますが、
ランニングは継続しております。

昨日は、冷たい雨が降り注ぐ中での出走を余儀なくされ、
ゴール後は、この表情ですがね。^^

まぁ、こんな感じで、ナントカ元気に過ごしております。

画像


さて、散々引っ張り続けて参りました この案件・・・

拙著

『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門
〜怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる!成果が上がる!〜 』


が、2月14日に東洋経済新報社から発売されることになりました!

1,575円です!

バレンタインデーでの発売となりますので、
たまに怒りっぽい御主人に、
時折イライラしちゃう彼氏に、
少し冷静になって欲しい上司・部下・同僚に、
甘いチョコレートと共に プレゼントされてみては如何でしょうか?

早速、アマゾンでの予約販売が始まっております!
2月14日以降、応援レビューの記載と共に、どうか宜しくお願い申し上げます!
http://www.amazon.co.jp/dp/4492045236

本を出せるということは、社労士生活20年のというか、
もうすぐ45年となる、我が人生の集大成のように思います。

などと大袈裟に申してみたところで、
非常に拙い我が人生に過ぎないのですが、
色々と回り道をしながら、
やっとこさ、ココに辿り着けたのかなぁ〜という感慨があります。

画像

画像

画像


上記の写真は、日体大の山本准教授の言葉ですが、
激しく共感を覚えます。
今この瞬間、結果が出た充実感に溢れています。

自分が成功者だと申したい訳では毛頭ございませんが、
自分の人生44年間は あまりにも負け戦が多かったものですから、
山本先生の言葉が身に沁みるのです。

野球は 頑張った割に ちっとも上手くならなかったし、
体育大では劣等生だったし、
診断士試験は結局 受からなかったし、
大学院での2年間は紆余曲折の連続でした。

ここには書けないような大失敗も沢山あります。
交通事故に遭って大怪我もしました。

けれども、何事も簡単には あきらめなかったつもりですし、
なんとか挫けずに やって来られました。

その結果、周囲の人に恵まれ、
その人たちに助けられてきたおかげで、
間もなく 単独自著の出版を迎えます。

月並みですが、感無量です。

体育大を出て、
社労士になって、
行政書士になって、
大学院へ行って、
財団のパワハラ講師になって、
アンガーマネジメント・ファシリテーターとなって・・・
と、これまで コツコツと積み重ねてきたことで まとめられた一冊。

願わくば、多くの方々に お読みいただきたいです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます!

画像


ぜひ、編集者さんに お褒めの言葉をいただいた
「前書き」 から ご注目ください!
本書の執筆にあたり、私の思いを強く込めております!

しかし、2月1日 AM 5時半現在、ベストセラー・ランキング 第17,973位!……
皆さまの熱き、清き ご予約で、とりあえず 1万位以内に入れてください!

ちなみに、表紙のコップの絵は、「人間の心」を表しています。
アンガーマネジメントでは、
「心のコップに水(負の感情)が溜まり過ぎると怒りが表出する」と説明しており、
だから「心のコップから上手に水を抜きましょう」、
「心のコップのサイズを大きくしていきましょう」
という心理トレーニングを重ねることで、
「怒りの感情と上手に付き合えるでしょう」→ 「そうすれば、パワハラが無くなるどころか、私たち自身が気持ちよく毎日を過ごせますよね!」…… といったことを書いた本です!

いかがですか? バレンタインデーに、「あの人」へ贈られてみては?(^o^)
是非そうされてください!
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

画像


amazonの読者レビュー、ぜひ私の着用している服が如き、星5つを頂戴できますと幸いです。

2月14日以降、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4492045236

これから、宣伝動画も作製していただきますので、乞うご期待ください!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    拙著 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』が、バレンタインデーに東洋経済から発売される話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる