日本スポーツ法学会 入会許諾

画像


「日本スポーツ法学会」 という 日本学術会議の登録学会から
入会の許諾通知が届きました。
http://www.scj.go.jp/

学会員は、全国に約300名で、大学研究者、弁護士、医師、体育指導者、社会教育指導者等で構成されています。

会の目的は、以下のとおりです。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsla/J/mokuji.htm

申請から2ヵ月が経過していました。
自分は弁護士でも体育指導者でもないし、
また、推薦者が誰も居なかったことから、正直 入会を あきらめていました。
それだけに、とても嬉しいです。 ^^

まだ、入れていただけただけなのですが、結構な満足感を味わっています。

マズローの欲求5段階説を踏まえて考えると、
人間の満足への執着は、繰り返すのだと思います。

学会に入れていただけたことは、最高次元の「自己実現の欲求」でなく、
中位次元の「所属の欲求」といえます。

大学院で学び、法学修士になれそう(?)だから、今般の興味が湧いて来ました。

体育学士→法学修士(?)として、別々に学んだことが融合した学問領域に踏み込めそうです。
今後の ライフワークになればいいと思っています。
全く、商売目的ではありません。
僕なりの純粋な知識吸収欲求です。

本格的な勉強は、大学院を修了してからになりますが、
新たな世界への期待が高まるばかりです。
いつか、「自己実現」 できるよう頑張らないと。

まずは、大学院の修了。
レポート、修士論文頑張ります!

と、私事の嬉しいご報告まで。 ^^


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

"日本スポーツ法学会 入会許諾" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント