徒歩圏内の恭悦

おはようございます。
さぁ、週末です。
なるべく休日に宿題を残さないよう 元気よく参りましょう!

画像

ルイス投手が 7勝目。
パリーグ首位の西武を叩きました。
それしても、このピッチャーは良い!
完全に黒田の穴を埋めています。まさに 日米人事交流。
カープのスカウトマンには アッパレですね。
マジに3位以内→短期決戦で V ・・・狙えるかも? ^^
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080529117.html

画像

行政書士会から、変な(?)看板を貰いました。
貼る所が無いので、とりあえず、玄関の下駄箱の上に置いてあります。

画像

ちょっと、「探偵物語」 っぽくないですか? ねぇ、工藤ちゃん。 ^^

画像


画像


事務所の至近距離に2つの飲み処がオープンしました。

写真上段は、元々別の場所にあった お店が 駅近に移転。
下段は、寿司屋が撤退した後に 改築で。

どちらの店も、外から覗く限り、いつも満杯で、ちょっと入れる余地が無い雰囲気です。
上段は、流行りの 「富士宮焼きソバ」 なんて始めちゃったし、
下段は、6/20まで 「ビール半額」 を継続する模様。

戸塚駅の西口が大掛かりな再開発中です。
飲み屋が漸減中の我が地元にとっては、歩いて帰れる場所に 飲み処が出来てくれるのは嬉しいですね。 ^^


前置きが長くなりましたが、この 「歩いて帰れる」 について、今日は チョコット書かせていただきます。

私は もうすぐ 39歳ですが、初対面の方から年齢どおりに見られたことはありません。
5~10歳前後マイナスされることが大半です。

元々童顔ですし、自営業なので仕事上のストレスが少ないからと言われてしまえば それまでですが、自分の中では、「通勤ラッシュに揉まれない」 ことが大きな要因であると思っています。

毎朝、横浜最大のベッドタウンのターミナル駅・戸塚の西口から東口を徒歩でスルーしています。
凄まじい大混雑を見るにつけ、地元で働ける有難みを噛み締めています。

長いこと、朝の満員電車に乗っておりませんが、昨日みたいな雨の日や、体調の悪い日、二日酔いの日などは ヘビーに応えそう。
仕事に入る前のエネルギー消費が ハンパじゃ無い感じ。
「自分の都合で(効率の悪い)遠い所から通っているのだから」 という理由で 『通勤手当』 を全廃する企業の論理も少しは 解かるような気がします。

高校のときは、1時間ちょっと、超満員のバスと電車に揺られていました。
目黒の隣の駅 に、基本 毎朝 8:29に到着していたのだから、体力も根性もありましたね。
交通費もバカにならないし。


今の、ストレッサーを避けまくっている 自分のライフ・スタイルが 良いのか悪いのかは判別出来ませんが、「暮らし易さ」 を追求することが、ワーク・ライフ・バランスの肝でも あるのでしょう。

こんな感じで、上手く まとまったかな?

さぁ、元気良く ランニングをして気分爽快になってきます。
「チョイ悪オヤジ」 ならぬ 「チョイ爽オヤジ」 ・・・なんて。 ^^;

それにしても、写真上段の店は、いかりや長介さんの遺族や所属プロダクション等から抗議を受けたことは無いのだろうか?
たしかに、本人の名誉は侵害していないんだろうけど、確実に他者のブランド・イメージで商売をしている訳だし・・・

屋号が変わる前に、マンボ焼きを食べに行こう!
ねぇ 宮さん !・・・と その仲間達。。。 ^^


ブログ・ランキングに参加しています。

お陰さまで 第9位と、今日は 二つ持ち直しです。少しずつ上げてください!

本日もまた、お力添えのワン・クリック を お願い致します。<( _ ' _ )>
にほんブログ村 士業ブログへ ← コチラを カチッと


"徒歩圏内の恭悦" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント