そのまんま東、地方自治の念願叶うか!?

そのまんま東 (本名: 東国原 英夫) 氏が、ご自身の出身地である 宮崎県の 知事選出馬 に向けた準備を始められた模様です。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061206-126517.html

私は、元々ビートたけし氏の大ファンだったことから、一番弟子の東さんや、出世頭の浅草キッドらの著作物には 結構目を通していました。

以下 ↓ の東さんの著作は、私のバイブルとなっており、自宅の机の本立てに並べております。

「60歳を人生のピークにもって行く法 ~今日からできる、誰にでもできる ! ~」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845420910/sr=1-1/qid=1165371246/ref=sr_1_1/503-2032965-0862364?ie=UTF8&s=books

たしかに 東さんは、過去に不祥事がありました。
ハチャメチャで、破天荒な時期もあったのでしょう。
離婚もしました。

けれど、失敗の無い人なんていません。
私自身の過去を振り返っても、太宰治の小説の冒頭ではありませんが、「恥の多い人生」でしたから、色んな経験を重ねられている人の方が魅力的に映ります。

東さんは、人生のターニングポイントに学問を選びました。
芸能界の仕事をしながら、早稲田大学の二部に進学し、猛勉強で次席卒業するや否や、今度は早大政経学部の一部に入り直し、地方自治を学んでいるそうです。

机上の学問だけではなく、フィールド・ワークにも熱心で、今は東京と宮崎を行ったり来たりの生活だとか。

私は、毎年2月に宮崎に行きます。宮崎が大好きです。
2泊3日で、プロ野球のキャンプを3~4球団 観て回り、野球を観たら 温泉に入って、美味しい地鶏と焼酎に舌鼓を打ちます。
ウナギも美味しいですね。
伊勢海老は まだ食べたことがないのですが。。。^^
県民の皆様も のんびりとして優しい方ばかりという印象です。

今般、宮崎県では 談合疑惑によって 県知事をはじめとする幹部達が失職しました。
宮崎県民が望んでいるリーダー像とは どういう人なのでしょう。

いくら有名人だからといって、保守層に、いきなり東さんを受け入れてもらうのには困難が伴うのかもしれません。
けれど、この困難を脱却するために、東さんは、フィールド・ワークを重ねられたのでしょうし、県内各地を回られてきたのでしょう。

国政の復党問題のニュースを見ると、あまり いい気持ちにはなりません。
国を代表する人達が、たった一回の選挙のために、約束を簡単に反故してしまう、
けれど、組織が巨大すぎて迎合せざるを得ない。
そういう人達が 「いじめは止めなさい」 なんて言っている。
虚虚実実、魑魅魍魎の世界に思えてしまいます。

私は、東国原 首長の誕生を 陰ながら応援しております。
住民に判り易い政治を行い、明るい世の中を創って欲しいです。
観光客にも配慮をお願いしたいですね。
ちょっと、宮崎は交通の便が悪過ぎますから。。。<(_ ' _)>

たけしさんは応援に行くのかな?
親友の洋七さんが国政に立候補したときは応援に行かなかったけれど。。。

応援クリックお願いいたします。人気blogランキングへ

"そのまんま東、地方自治の念願叶うか!?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント