大仕事を終え、執筆の夏に突入するも、運命を感じる新古車と出合え、ここからまた頑張ろう!という話

本日、8月12日。
8月最初の投稿です。

暑い毎日が続きますね。
甲子園も始まりました。
今年も熱戦に期待し、また超高校級のプレーを楽しみにしています。

画像


7月後半~8月前半も、色々なところで 拙い話させていただきました。

私の アガリ症は、いつまで経っても治らず、
どこの組織で話をさせていただくのも、相変わらずドキドキするのですが、
自分のような者に オファーをくださることに感謝し、
出講ごと、真剣に取り組んでおります。
(当たり前ですが)。

画像
画像


今後も、講演のご依頼は続いており、
各所で、精緻なチラシなども作製してくださって恐縮の極みです。
本当にありがたく、そして光栄に思っております。

画像


お盆前に、懸案だった、いくつかの大きな仕事を無事に終えられました。
プレッシャーに押し潰されそうであったものの、できる限りの準備をし、
結果として、嬉しい ご感想もいただけ、その瞬間、大きく脱力しました。

画像


そして、お盆休みは、事務所に籠もって、甲子園を見ながら、ひたすら原稿を書きます。
いったん、脱力したので、気持ちを 執筆モードに しっかり切り替えます。

現在、3つのビジネス誌と 『月刊社労士』 からの執筆オファーを同時受託中のため、絶賛休日返上中。
新連載も決まりました。

思い返せば、大学院に通っていた4~5年前の2年間は、やはり お盆前後の時期には前期レポートをせっせと書いておりました。

だいたい5科目、合計50~70枚ぐらいの分量を提出していたことに比べれば、今般の執筆量は さほどでもないのかもしれません。

もちろん、報酬の有無があるので、文字数だけで困難度の違いを測れませんが、過去に苦しい思いをして得た経験値は大きいですね。

そもそも、自分の仕事環境に変化をつけたくて、当時わざわざ夜学に通ったのだから、今の状況は、ある意味 願ったり叶ったりと言えるのかもしれません。

そのような次第で、じんわり 達成感と自己肯定感を感じる今日この頃です。

画像


先日、中古車店で、運命を感じる 新古車と出合いました。
MINI COOPER ペースマン。

なにが運命って、もちろん自分勝手な思い込みに過ぎないのですが、
後光が射しているかのような美しいフォルムに心を打たれ、
車が、私に 「乗れ」 と言っているような気がしたのです (^0^)

しかも、走行距離数 わずか 46kmで、
提示されていた金額も正価の大幅値引き。

また、「クリスタル・シルバー」 というボディの色あいに、
屋根のカラーをメタリック・ブラックにするという合わせも気に入ってしまいました。

試乗して即決!
納車が待ち遠しいです。

とは申し上げながらも、
実は、8月末~10月頭のスケジュールが超ハードで、
土日や祭日も講演等に呼んでいただいており、休みが ほとんど取れません。

こんな年は、きっと最初で最後なんじゃないかな?
と思うぐらい、様々なオファーを頂戴しております。

そのような状況ですから、
最大限の健康管理を優先する必要があるので、しばし遊びは封印。
「運命を感じる車」には、秋口に たくさん乗らせていただければと考えています。

近々、ラジオ出演の話などもあり。
正式に決まったら、またアナウンスさせていただきますね。

それでは、自分なりの夏を 状況に合わせて満喫しましょう!! (^o^)


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村