沖縄出張と福岡出張の間に色々と頑張っています!という話

本日、1月19日 日曜日。
新年2本目のブログです。

仕事に追われ、休日出勤中ですが、
1つの山が片付いたので、暫し投稿休憩。

また、どーでもイイ話への お付き合いをお願いいたします。

画像

画像

画像

1月10日~12日にかけて、沖縄へ出張していました。

主たる目的は 講座運営の勉強でした。
かなりの過密スケジュールのため、
観光する時間は ほとんど無かったのですが、
ランクアップしてもらった素敵な部屋での美味しいビールと、
美しい海岸線での早朝ランニングで心が洗われました。

気温は22度!
現地の人との交流も楽しかった。
今度は、ゆっくり遊びに来たいです。

画像

画像


自著は、1月17日に 東洋経済新報社へ再校(最終原稿)を入稿しました。

やりました!
疲れました!!
感無量です!!!

表紙デザインのラフが出来ていて、出版日も決まったのですが、
このことは、改めて、
大々的!!に告知させていただきます!!

発売されたら、BEST 10コーナーに並ばないかな?
妄想するのは、自由ですよね!

画像


1月23日の午後~24日にかけて、今度は福岡へ出張が待っています。
行政書士業務の関係です。

20日~23日までの間に、
市役所での研修講師、新規面談が3社、調査対応、大手企業でのプレゼン、就業規則作成、賃金計算、新たな原稿納品等々、これまた、かなりの過密スケジュール。

だから、今日も 日曜出勤。

基本的に 仕事に身を捧げる人間ではないのですが、今は忙しい流れに身を置いてみて、どんな変化が待っているのかを楽しもうと思っています。

画像


思い返せば、ある人から体型を揶揄されて、
減量を決意したのが、昨年の1月19日。

あれから1年。
毎朝 走り続けております。

結果として、臥薪嘗胆を果たした訳ですが、
揶揄した人へのマイナスの感情は、とっくに消えております。

ただ、自分が減量に着手しなければ、
1年間延々と恨みがましい気持ちを持ち続けていたものと思われ、
その精神衛生の悪さを想像したら、
きっと 色んな方面に悪影響を及ぼしていたことでしょう。

アンガーマネジメントでは、怒りの感情をエンジンにして、
建設的パワーに変換することを勧めています。

実践してみて、それは とても有意義なこと。

この減量エピソードは、6ページぶん、本のネタにもしたので、
1年前の屈辱が 今日の出版に至ったかと思うと感慨深いです。

やはり、発想の転換は大事だ!

福岡でも、気持ちよく走りながら、良い思考を創ろう!

来月の頭は、マラソン大会。
身体のコンディションも良好に!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村