フルマラソンをナントカ完走した話

本日、10月29日。
10月 第2本目の投稿です。

10月もあと3日で終わりで、
今年も いよいよ残り2カ月。

秋は短く、一気に師走を迎えそうです。

『暦の上ではディッセンバー』 は 紅白出場なるか?
あっ、「あまちゃん」 が生んだ名曲です。^^

画像


10月27日の日曜日、
静岡県島田市で行われた 「大井川マラソン大会」 にエントリーし、
42.195㎞をなんとか完走することができました。

7年ぶりのフルマラソンでした。

ひっじょーーーーに疲れました。

画像


1月20日から減量目的で始めたランニングですが、
20キロの減量を成し遂げた後は、
年内中にフルマラソンを完走したいと思っていました。

まぁ、集大成的な取り組みであった訳です。

完走から2日経ちましたが、まだ体中の筋肉がハンパなく痛いです。

しかも、靴のサイズ選びに失敗し、両足親指の爪が割れて出血しました。

完走できたことは、それなりの達成感がありますが、
わざわざ朝6時の新幹線に乗り、いい歳をして、こんなに苦しい思いをしてまで走る意味があるのかと自問自答しました。

「中年の葛藤」といったところでしょうか。

画像


日にも焼けました。

筋肉痛と爪割れ痛に、日焼けの痛みが拍車をかけています。

いや、ツライっす。

人相ワルくてスンマセン。

画像
  

でも、やはり良かった!

44歳で、再び 20キロやせられて、
フルマラソンも走れるようになったのですからね。

どちらも楽ではなかっただけに、
有森裕子さんではありませんが、多少自分を誉めてやります。
私の場合、「初めて」ではなく、「またしても」ですが。

画像


これからも走り続けます!

早速、クッション重視の新しい靴に買い替え、
2月、3月と2つのハーフマラソン大会にエントリーしてみました。

タイムは度外視で、楽しく走れれば十分です。

画像


話は変わり、自著執筆活動の話。

「ムチ」一辺倒だった編集者さんから、
初めて「アメ」に近いコメントをいただけました!☆

私は「誉められて伸びる」というより、「おだてられて登る」タイプなのですが、
きっと編集者さんは、あえて苦言を呈し、
私が調子に乗り過ぎないようコントロールしてくださっているように思います。

事務所の仕事も色々とありますが、
なんとか良い本を仕上げたいと思う今日この頃です。


さぁ、痛みに負けず、元気良く参ります!
皆さまも お元気で!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2013年10月29日 07:11
改めまして、お疲れ様でした!
ダイエットにフル参戦に、今年動意づいたとは思えない勢いですよね。
すごい。

ホント、フルは一般人の走っていい距離じゃないですよね。。。
ボクは、フルは地元開催のみの年1本に絞ってます。
年明け、一緒にハーフを気軽に楽しみましょうね!
2013年10月29日 07:20
みやさん、コメントありがとうございます☆
寄る年波に負けず、ナントカやっている感はありますが、私もフルは「年1」でイイかなと思い始めたところです。

湘南マラソン、あと5日後ですね。
無理をし過ぎず、完走目指して楽しみながら走ってください!

年明けの三浦ハーフ、よろしくねぇ~
って、打ち上げが楽しみ!(^o^)
ふなっしー
2013年10月30日 07:23
おはようございます。私ふなっしー(26)と申します。モチベーションマネジャーの資格の話からこのブログに行きつきました。私もダイエット今やっていて、小林さんのブログの過去記事をよんでいたのですが、大変面白くすらすらと読むことができました。今後も、読ませていただきたいと思います!
ちなみに、モチベーションマネジャーの資格は、テスト形式は論述ですか?ボーダーラインも合格率も何もわからないので不安です^^;
2013年10月30日 09:43
ふなっしーさん、コメントありがとうございました。
また、過去の投稿も読んでいただけたとのことで、とても嬉しいです。
モチベーションマネジャーの試験ですが、3月の第1回試験のときは、すべて択一でした。
計50問だったかな?
ただ、択一であっても、「正しいものを2つ選びなさい」といったような「個数選択問題」もありましたよ。
最後の5問ぐらいは、読解問題も兼ねた択一式でした。
合格率72%が示すように、今は「受からすための」試験といえると思います。
普通にテキストを読んでおけば心配ないでしょう。
ふなっしー
2013年10月31日 08:22
小林さんありがとうございます^^
頑張りますー!