9月最初の投稿は、日体大の同期会や、財団の講師研修、あまちゃんの小ネタを披露する話 ほかです

9月に入りました。
今年も3分の2が終わりです。

速いです。

それにしても、8月は暑かった。

8月のブログ更新が 2本のみだったのは お許し願うとして、
ランニングの走行距離も198キロに とどまりました。

5月が370キロだったので、マックス時の半分強。
毎日 走ったのですが、1日平均 6キロちょいですか。

ニュース等で、体育系の学生が熱中症で搬送される事件を見るにつけ、
44歳だけに 少し自重しておこうという防衛本能が働いた結果です。

熱中症って、急に手足が しびれだすのだそうです。

コワイですね。

まだまだ暑いです。
中高年の皆さん、お互いに気をつけましょう。


自著は、50ページぶん 出版社へ送りました。
まだまだ先は長いですが、仕事と並行して頑張ります!


では、最近のブログパターンである、エポック集を以下に。

画像

画像


8月25日、日体大・有志のプチ同期会に参加しました。

卒業から22年ぶりに お会いする人も多かったのですが、44歳のダブルスコアになっても、外見(体型)が変わらない人ばかりで驚きました!

痩せておいてヨカッタ。^^;

また、働き盛りの年齢だけに、皆さん、多方面において パワフルかつ堅実に ご活躍のようで、沢山の刺激を頂戴しました。

クラスメイトから 国会議員まで誕生していたとは驚き!

みんな、素晴らしい自分史を築いていた。

オレは地道に!(^o^)

画像


おやじ三回忌。

これまた早いものです。

親戚縁者を集めなかったのは申し訳ないが、
炎天下の除草作業と墓そうじ、酒のお供えに、
いつもより千円高い花を準備したことで許してくださいませ。

今後も 天国から見守ってちょうだい。

そんで、助けてね。^^

画像


8月31日、公益財団法人となった21世紀職業財団の講師のための研修に参加しました。

大学でのハラスメント防止活動に力を入れられている弁護士さんが登壇されたのですが、かなり悲惨な事例と、それらへの防止や対処のヒントを伺いました。

微力ながら、私も尽力して参ります。

画像


8月24日、『伝え方が9割』で ご高名な佐々木圭一さんのセミナーを受講しました。

大変有意義でした!

ご著書にサインを拝承。

「コトバにチカラ 小林さま  圭一」 と書かれています。

社労士として、研修講師として、執筆者として、
どの立場も端くれに過ぎない私ですが、
しっかりと 力のある言葉を創り、効果的に発信していかねばなりません。

画像


潜水土木工事をされている会社との仕事が始まりました。

雑談中、『あまちゃん』の話になりました。

こちらの会社では、アキちゃんと種市先輩が通っていた 岩手県立の潜水土木科のあるモデル高校から 毎年 新卒採用をされていて、その高校の正式名称は「種市高校」というのだそうです。

宮藤官九郎さんは凝りますよね。

ちなみに、劇中で紹介される 重さ70キロの装備を着用して作業をする潜水士は、もう1割も居ないのだとか。
種市高校でも最新の装備で実習しているそうです。 

画像

画像


靴とカバンを磨きまくりました!

気持ちイイです!

自分も しっかり磨かないと。

今、色々と抱えていて、プレッシャーも小さくないのですが、
各所からの刺激をパワーに変えて頑張ります!

頑張るしかないです!

って、暑いところ、熱くなって申し訳ない。(^o^)


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント