当ブログが8年目に突入した事と、新著の企画が通った事など、今をターニングポイントと自覚している話

本日、2013年7月19日。
2006年7月18日に産声を上げた この駄ブログは、ついに 8年目へ突入いたしました。

ただ、今月の投稿が 本投稿で2本目。
先月の投稿数も2本。
先々月は3本・・・

まさに、ベテランが重い腰を上げられないかの如き、昨今 ジリ貧状態の当ブログでございます。
頻繁に ご訪問いただいている方には 本当に申し訳なく思っております。

ちなみに、当ブログへ 丸7年で ご訪問いただいたカウント数は 435,584
パワーブロガーの方から見れば、週単位レベルの訪問数かもしれませんが、地道を身上とする私としては、この数字を 金字塔のように自賛しているところです。

長年に渡り お読みいただいている ご奇特な方々には感謝しかございません。
本当にありがとうございます!  <( _ " _ )>

それでは、以下に近況報告や 今の強き思いなどを 書くときはせめて 一筆入魂で したためます!

画像

画像

第一に、株式会社 ヴェルデ・キューブの3名で出していた2冊の新著の企画が、2冊共 大手出版社の審査会議を通過いたしました。

とても嬉しいし、光栄です。

なんというか、
プレッシャーのような、武者震いのような・・・
恐怖と興奮が同居している感覚に見舞われています。

3人で話し合った結果、
 ・1冊を近藤と中山の共著で
 ・もう1冊を小林単独で
執筆することが、ベストなパフォーマンスを発揮できるのではと判断しました。

小林としては、2冊に関わらせていただくつもりでいたのですが、同時期に2冊は、仕事をしながらでは 土台無理な話で、といいますか、二兎を追う者 一兎をも得ずの結果になりかねないところでした。

そのことに冷静に気付かせてくれた仲間に感謝です。

こうした次第で、単独新著の執筆に傾注することになりました!
世の中のお役に立てる本を書きたいと思います!
粉骨砕身の覚悟で頑張ります!!

画像

医療機関の顧問先や関与先が増え、基礎的な経営知識を身に着けた方が良いだろうと思い、先月の半ばに受験した「医療経営士3級」の試験に無事合格いたしました。

合格率は32.9%とのこと。
http://www.jmmpa.jp/docs/press_release_20130716.pdf
受けたからには、受かって良かったです。

上位資格である 2級の内容も面白そうなのですが、範囲が広いし、これから本も書くし、何より本業である社労士業務が優先なので、今年は もう受験的な取り組みはいたしません。

ただ、今後も状況や必要性に応じ、適宜 引き出しを増やしていく考えは 常に持っておきたいです。

画像

画像


その他といたしましては、凄い所で研修登壇させていただいたり、遠方まで仕事で呼んでいただいたりと、 大舞台に立つ機会や、恐れ多い方々と名刺交換させていただくことが徐々に増えて参りました。

20代~30代の頃と比べて、少しずつですが、己の立ち位置が変わりつつあるように感じます。

画像


44歳・アラフォー最後の誕生日前後に、20キロ超のダイエットに成功し、新著の企画も通りました。

約半年後の12月には、私自身の社労士生活が 20年目に突入します。

やや こじつけっぽいものの、今は ターニングポイントにあるのかもしれないと思い、自分にとって この大切な時期に、何をするのがベストなのかを じっくり考え、計画し、悔いなき実践をしたいと考えています。

自分への実験的に、ちょっと生活習慣を変えてみたり、内省したり、意識改革のための時間を増やすことを心掛けています。

大したことではありませんが、
・手始めに、15年以上 馴れ親しんだ茶髪を黒くしました。
・一層の 「細マッチョ」 になるため、毎朝、腹筋とランニングをした後に、プロテインを飲み始めました。
・SNSに触れない日を意識的に設けています。
こんな感じで 積極的に古い殻(こだわり)を破り、自己変容を目指している今日この頃です。

仮に今が ターニングポイントなのだとしたら、自分にとって、大きなチャンスの時機なのだけれど、チャンスは 人生において、早々訪れるものでもないと思っています。

だからこそ、「今」を大事に諸事万端に臨みたいし、
「好事魔多し」を意識して、調子に乗らず、気を引き締めて参る所存です。

当ブログの8年目以降と、私自身の今後を 皆さま どうか宜しくお願い申し上げます。



ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村