自著は強力な名刺代わりになる事を実感した件と、新規法人を設立する件と、マラソン大会にエントリーした話

本日4月15日。
新年度3本目の投稿。

諸々の事に 元気よく、感動的に 取り組んでいる 小泉今日この頃です。

本投稿では、そのような近況をツラツラと。

画像


共著 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 (東洋経済新報社)
http://amzn.to/13sgXGA
につきまして、3月27日の建設通信新聞に書評を載せていただきました。

併せまして、顧問先やお世話になった方々へ献本したからか、早速 複数の講演依頼を拝承いたしました。
そのうちの1つは、鎌倉芸術館なる恐れ多い場所での開催。
自著とは、強力な名刺代わりになることを実感した次第です。

画像


献本させていただいた 多くの方々からは ご丁寧な礼状等をいただきました。
皆さま、どうもありがとうございました。 <( _ " _ )>

その中で、大学院で 一方ならぬ お世話になった弁護士の先生からも 大変 心温まるメールを頂戴し、鬼の目から涙が出そうになりました。^^

共著のメンバーも青学大学院の同窓生だし、くどいようですが、2年間の苦労(苦悩? 苦闘?)はあっても、素晴らしい出会いや交流が叶って 本当に良かったです。



改めまして、当該共著の宣伝動画を ご覧いただき、
宜しければ、お知り合い等に 本書を ご紹介いただければと存じます。
http://youtu.be/HtsdikvLV68

画像


共著メンバーの2人(同窓生であり社労士)と、新年度からも アクティブに新規業務に着手していこうと、先日 ブレーンストーミング方式で、色んな意見を出し合いました。

「三人寄れば文殊の知恵」とは よく言ったものです。

士業者は、孤独に意思決定しなければならないことも多いですが、3人集まることで、希望的観測ながら、様々な建設的意見が出てきました。

予定より1年遅れですが、新規法人の設立が決定!
法人名称も決まりました。

今後、三位一体、三本の矢の精神で、それぞれの事務所経営を第一義に考えるも、3人だからこそ出来る事を模索していく所存です。

仲良く、厳しく、末永く、新たな事へ取り組んでいければいいです。
未来志向は楽しいですね! 細々とですが 頑張ります!

画像


おかげさまで、ちょっと体力が戻ってきたので、ハーフマラソンの大会にエントリーしてみました。

5月25日に千葉県の柏市で開かれる大会に、日体大時代の友人と出ます。
http://kashiwanoha-marathon.com/

負けた方が、打ち上げの飲み代を おごり? (^o^)

って、冗談はさておき、減量目的だけだった 毎朝のランニングに、プラスオンの張りが出るかな?

マラソン大会に出るのは、実に 7年ぶりぐらいです。

この春からは、気合を入れて 文武両道と参ります!

シジュー代の青春を謳歌しましょう!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント