最近は、色々と刺激があって充実しているという話

お疲れさまです。
本日、1月21日。
正月気分は、とうに過ぎ去りましたね。
今年もハイペースで動いている今日この頃です。

それにしても、前投稿からの10日間は 目の回るような忙しさでした。

画像

画像

まず、1月15日に 共著の著者校を出版社へ お届けするため、
提出日まで、日々奮励努力を重ねておりました。

雨ニモ負ケズ、雪ニモ負ケズ ・・・
正直なところ、雪には負けそうになったのですが、
1月14日の大雪の日も、気合の休日出勤で頑張りました!

画像

画像


大学院の修士論文を書いていた頃と同じく、
事務所の応接室を 執筆&校正部屋へと変化させ、
地道にコツコツと、ミッションに取り組みました。

特に、1月12日~14日の3連休は、
食事と寝る以外は、この部屋へ籠ることに。

画像

画像


あっ、ウソです!
14日は、バスケのテレビ観戦もしちゃっておりました。

今シーズンをもって休部の決まっている パナソニック 男子バスケットボール部の 天皇杯 大逆転優勝に感動!
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/01/14/kiji/K20130114004979200.html?feature=related

こういう火事場の馬鹿力的要素が スポーツの世界では働くのですよね。

だから、精神論を否定できないのです。

ポイントガードの木下博之 選手(日本体育大学)、
ベスト5選出 おめでとうございます!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E5%8D%9A%E4%B9%8B

トライアンズでのJBLの残りシーズンと、
その後の新天地での更なる ご活躍を祈念しております。

画像


15日、出版社へ行く前に、
大学院の後輩が所属する都内の大きな社労士事務所へおじゃましました。

外資系の顧問先があるそうで、
英語で書かれた人事労務管理の本が置いてありました。

読んでみました。

戸塚の地域密着型社労士で良かったと つくづく思いました。
そして、今後 後輩を からかえなくなった自分と向き合うこととなりました。

哀愁のジャニアリーです。

画像


16日、高校時代の2級先輩と お会いしました。

当該先輩が、横浜市内の大きな総合病院の総務部長に着任されたからです。
ご着任の経緯は ヘッドハンティング。

先輩は サッカー部の方で、
野球部の私とは 高校時代に あまり接点は無かったのですが、
野球部の先輩を通じて何度か酒杯を重ねるうちに距離が縮まり、
この度 ヘッドハントされたことを機に、「今後 小林と・・・ 」 ということに。

極めて光栄ですし、とても嬉しかったです。

シジューゴにして引き抜かれた先輩に恥をかかさぬよう、
そして、私自身も悔いのない仕事ができるよう、
医業経営について、今一度 勉強して参ります!

このような資格もあるそうです。
http://www.jmp.co.jp/mm/textbook/class3.html

資格取得を目的とすべきかは 何とも言えませんが、
少なくとも 常識の範疇として、業界動向を吸収しておく必要性を感じています。

画像


19日、アンガーマネジメントの勉強会にも参加しました。

今年もパワハラ研修の内容にプラスオンし、
有益な情報を積極的に発信して参ります!

協会の安藤代表は、14日の雪の日に、
またまたテレビ出演を果たされました。
http://www.bs-asahi.co.jp/gogo-ichi/

今年は、
アンガーマネジメントの考え方が かなり普及してくると思いますよ!

私自身も、
引き続き、協会のファシリテーターの皆さんとの共著を書いています。

画像

画像


新年会は2つ。

1つは 17日、いつも仲良くしてもらっている社労士5名と司法書士1名で、
私の高校野球部時代の先輩が料理長を務められる 川崎・太陽軒にて、
フカヒレ、アワビ、北京ダックの大名コース。

満腹状態の腹がよじれる位に笑いました。^^

もう1つは 19日、お世話になっている弁護士の先生方と、
美しくピアノの音が鳴り響く、華麗なるワインバーにて、
ボルドーのナンチャラの何年モノを優雅に。

恐れ多くて、あまり喋れませんでした。^^;

どちらの会も 非常に有益でした。
どうもありがとうございました。

画像


最後に、今年の目標として 文武両道を加えます!

おかげさまで、仕事と勉強の方は、ここ数年 ソコソコの成果が出ていますが、
運動の方は、有言実行の状態が続いております。

最近、会う人会う人から、肥えただの、太っただのと言われるので、
今年こそは、日本体育大学OB としての意地の見せ所です。
忙しさを理由にはしません。

20日は、激しく エクササイズしました!

今後も Tarzan で研究し、ビリーに取り組み、そして河川敷を疾走します!
今朝も、今から ランニングぅ~!

文武両道!
ソウイウ人に、ワタシハナリタイ です!!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント