アンガーマネジメント協会の出版物に関与させていただく話

本日、11月27日です。
今年も残り35日。
プロ野球選手の契約更改や、紅白出場歌手の発表など、
年末感が加速してきました。

渋ちんのカープですが、今村投手への高評価は当然でしょうね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/27/kiji/K20121127004648170.html

ちなみに、渋ちんながらも、カープは37年連続黒字の優良企業です。

戸塚の星・荒波選手も大幅増。
こちらは、ゴールデングラブですからね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/28/kiji/K20121128004654080.html

荒波選手の高1時代から応援していたので、開花が嬉しいです。

画像

前投稿で、久々に仕事に絡む話を書いたら、
一時的ながら、社労士・記事ランキングの1位になっていました。

ご興味を持っていただけたようで光栄です。

本日は、夕方~夜にかけて、
横浜市鶴見区の企業様で ハラスメント研修に登壇させていただきます。

受講者の方々のお役に立てるよう、しっかり取り組ませていただきます!

画像


さて、昨夜は 東京・田町にある 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会の事務所へ おじゃまいたしました。
http://www.angermanagement.co.jp/

私が、パワハラ研修のプラスオンとして、アンガーマネジメント・ファシリテーターとなり、更に勉強も続けていることは 当ブログで既報のとおりです。

昨夜の集合目的は、アンガーマネジメント協会へ単行本出版の依頼があり、
安藤代表 プラス 希望のファシリテーターで、共同執筆をしましょうということで、
第1回の会合が催されたのでした。

個人的には、大学院の後輩達との共著が校正中でもあり、
また、年末~年明けの研修登壇や面談予定も多く、
今から 新たな負担を増やすのは如何なものかと思ったのですが、
せっかくの機会なので、有難く便乗させていただくことにした次第です。

画像

私が所属させていただく執筆グループの構成メンバーの職業は写真のとおり。

申すまでもなく、一番下が私。

一番上のリーダーであるコンサルタントの方は、とても聡明な方です。
他のメンバーの方々も、優れた専門家然とされていて、すごく頼りになりそう。
微力ながら、私も 出来るだけの尽力をさせていただきます。

そして、全体調整役の協会事務局の方が 大変如才なく、
執筆者全員への周到な準備と丁寧な説明を施してくださり、
共同執筆の障壁を とにかく低くしてくださっています。

非常に有難く、勉強になった 一夜でした。


このような新しい企画のプレイボールは、ワクワクしますね。

これからまた、忙しくなりますが、
諸事万端に留意し、努力を結実させるべく、しっかりと頑張ります!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村