関西旅行と「ドーミーイン」というホテルがグッドな話

9月28日(金)の大阪出張を いいことに、
9月30日(日)まで、気ままな旅を楽しみました。

姫路と京都に宿泊しました。

出版の方が追い込みで、かなりヤバイ現況にあるのですが、
自分に甘く、現実逃避の3日間でした。

10月に入りました。
台風一過、今日から また頑張ります!

画像

画像

関西では、お約束の 「粉もの」 を食べ、

画像

申し訳程度に、神社仏閣を参拝し、

画像

訪ねた友人は、クルクル・パーマを かけておりました。

画像

友人の名誉のために申し上げると、
会社経営者である彼は、この度 めでたく支店を設けたとのこと。
スタッフも増やして、順風満帆の ご様子でした。
なんだか、オフィスも お洒落だったし。
(日体大卒のくせに!  )
http://www.hoken-himeji.com/staff/index.php

画像

旧友(悪友)との久々の痛飲は、バカ話全開で、メチャメチャ楽しかったです。
連れて行ってもらった店での酒肴も 旨くて最高でした。

画像

画像

画像

痛飲した翌日、
超二日酔いのベリー・バッド・コンディションの中、
朝も早よから、明石公園野球場にて、
神戸国際大付属 対 育英高校の試合を観ました。

春のセンバツを目指す 名門同士の素晴らしい試合でした。

試合は、2-0 で、神戸国際の勝ち。

試合時間 1時間50分。
ヒット数 両チーム 6本ずつ。

育英の2失点は、この試合 唯一の失策となった パスボールと、本塁上のオブストラクションによるもの。

また、チャンスでの育英の快打のいくつかが、国際の野手の正面を突いたりといった不運もありました。

先日、地元の保土ヶ谷球場で、
桐蔭学園 vs東海大相模の試合を観たときにも (2-1で東海の勝利) 思ったのですが、
国際にしろ、東海にしろ、仮に 兵庫県代表、神奈川県代表になったとしても、
次の近畿大会、関東大会で好成績を収めない限り、センバツに出ることは出来ません。

しかしながら、東京は 東京都大会だけで完結し、場合によっては 東京代表が2校になることもある。

僕の高校野球部時代の恩師は、東京都高野連の理事長であられ、
僕自身も都内の高校を卒業しているのですが、
今更ながら、この凄まじい不公平感を殊更疑問に感じた次第です。

画像

画像

画像

姫路でも、京都でも、宿泊したのは 「ドーミーイン」 という ホテルです。
http://www.hotespa.net/dormyinn/?gclid=COj0_ofb3LICFXBUpgodyQIAxg

こちらのホテル、もしも キャッチ・コピーを 僕がつけさせていただくなら、
こんな 感じです。

「出張族のニーズを全て満たした、安価なのに ツーランク上のビジネスホテル」

どの辺が 「出張族のニーズを満たしているのか」 といいますと、

・最上階に天然温泉があり、深夜でも無料で入れる
・ベットはシモンズ社製で、枕も首が疲れないオリジナル品
・部屋には空気清浄機が常設されていて 消毒液臭くない
・ペットボトルの水2本がサービス支給
・ホテル内は、部屋着とスリッパで OK
・朝食バイキングは 土地・土地の名物が出る(写真は京都の方)
・21時半~23時までの間、食堂でラーメン(夜鳴きそば)の無償提供がある
・1階には必ず コンビニがテナントとして入っている


といったところです。

こういう工夫や差別化をしていかないと、駅前のビジネスホテルも勝ち残れない時代になっているのでしょう。

値段も高くないですよ。

出張される際には お勧めいたします。

台風接近で、予定していた関西大学リーグの試合が観られなかったのは残念ですが、またの機会があることでしょう。
http://olive.zero.ad.jp/kansaibig6/

良い旅を満喫させていただきました。
ぶらり旅はイイですね!
ちょっと贅沢で、非日常な大人の楽しみです。

また ぶらりと行きたいです。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ

この記事へのコメント

akiko☆
2012年10月01日 21:15
修学旅行、楽しめたみたいで良かったですね☆
私も台風の影響もなく山を楽しめました。
ドーミーイン、父が毎年築地の癌研でドックを受ける際
利用しているので八丁堀のホテルは知っていました。
都会でも大浴場があるのでいいですよね!
旅のお疲れをゆっくり休めて下さい。
2012年10月01日 23:26
akiko☆さん、コメントありがとうございます!
寒川……ぢゃなくて、山梨の支部旅行、台風に負けず、お楽しみのようで何よりでした!
ドーミーイン、お父さま税理士先生も ご贔屓にされているのですね。
来春は、渋谷にも出来るそうですよ。
木更津もアリかもですね!!(^o^)