お引き渡し後

10日ぶりの更新です。
元気に頑張っています!

画像


唐突ですが、何の変哲もない この民家、
何を隠そう 私の実家です。
・・・って、別に隠す必要は全くないのですが。

昭和46年築造。
私が2歳の時から、実に41年間 風雪に耐え続けております。

昨夏、親父が亡くなり、
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201108/article_9.html
今後、維持管理を出来そうもないので 手離すことにしました。

親父は、晩年 マンション暮らしをしており、
実家は賃貸に出していたのですが、
宅建業を営む後輩に間に入ってもらい、
このたび 賃借人の方から 円満に明け渡していただいた次第。

画像


実家の中へ入ったのは17年ぶりでした。
ちょっと訳ありで・・・ってほどでもないのですが、実家と距離を置いていたもので。

でも まぁ、2歳から20年ぐらい住んでいた家ですから、
それなりの思い出もあります。

画像


ここは、僕の部屋として使っていた四畳半。

この部屋で、少年期 たくさん漫画を読みました。
タバコも たくさん吸って ゴメンナサイ。

古い家ですが、それなりに リフォームもしているので、
まだまだ住めます。

願わくば、このまま住んでいただける方に購入していただきたいですが、
まぁ、不動産の売買は、タイミングと運もありますからね。

ノスタルジックは程々に、
不動産売買のプロである後輩に お任せしたいと存じます。

今年は、うちの事務所レベルながら、
例年ではあり得ない数の新規受注を賜っており、
業務外のことは、行くか引くかの取捨選択が大事。
人様に任せるべきは お任せします。

実家については、こうして記念写真も残せたので、スッパリと いざサラバです。 
意思決定・・・というか 踏ん切りは 迅速につけました。
ウジウジしないで、未来志向で参ります!

てな訳で、諸々頑張りましょう!!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント