未知に触れる喜びあれど、幾許の不安もあり

お疲れ様です。
また、1週間ぶりの更新となってしまいました。
4月も、もう20日ですね。

間もなく、大型連休。
今年も足早に進んでいきそうです。


春は、新たなことを始めるのに良い時期ですね。
新鮮な気持ちで取り組めますから。

やはり、季節感は大事。
東大の秋入学の件も、ごもっともなのでしょうが、
染み付いた風習を変えるのは困難でしょうね。

画像


昨日、 PRESIDENT誌の取材を受けました。
私ではなく、アンガーマネジメント協会の安藤代表理事が!(^O^)

ビジネス・パーソン向けの話をされるということで、
勉強のため、私も同席させていただきました。

ビジネス誌の取材の現場に立ち会うのは初めて。
当事者でもないのに緊張しました。

記者さんとライターさんが2人で質問するのですが、
質問量は、記者 2 : ライター8 といったところでした。

安藤代表は、先日 TBSラジオにも生出演されたのですが、
その時も、今回も、事前の打ち合わせが 一切無しとのこと。

生島ヒロシ氏やライターさんから 繰り出される 矢継ぎ早の質問に対し、
立て板に水のような返しで、私はもう 感嘆しっ放しでした。
恐るべき人です。

社労士会からの研修オファーも いくつか来ているとのこと。
この駄ブログを 読んでくださっている方々の町で開催される際は、是非、アンガーマネジメントに触れていただければと存じます。

僕も協会の事務局の方から、いくつかの ご提案を受け、これから研鑚を重ねて参る所存です。


・アンガーマネジメントの研鑚に、
・昨年始めたばかりのパワハラ研修、
・今年は執筆の仕事も決まるかもしれないので、鋭意企画書作成中、
・行政書士業務では 未経験の産廃許可申請の仕事が来たので ゼロから勉強、
・社労士事務所は いい加減 電子申請を始めようってことで、
 職員たちを伴い、今週は2回セミナー受講(by-セルズさん)。
・今日は、朝から 新規の面談もある。。。etc

あれやこれやで、ただでさえ チョット足んない頭が混乱中です。

飲み会や、勉強会などに 行けなくてスミマセン。 <( _ " _ )>
せっかく お誘いいただき、とても嬉しいのですが、
上記のような次第でございます。

そんなこんなで、今期は 大学院の聴講も止めにしました。
夏場の 『ハラスメント特別補講』 まで 上記を優先。
上手に時間を使います。


チャレンジ精神は大事。
自分も ずっと意識してきたつもりです。

しかしながら、人には、それぞれの適切な容量、タイミングがあるのも事実です。

果たして、今の自分の能力、42歳という 大して若くもない年齢に見合った取り組みかは判りませんが、チャンスがあれば やるのみだと思っています。

画像


首痛解消のため、
とまり整骨院にて、先輩・柔整師から施術していただくことに加え、
簡単なエクササイズも始めました。

体質改善にも努めます。

今春も、意義ある 変化と成果を目指します!!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント