多くの方々へ感謝の返報をしなければと決意した件

8日ぶりのブログ更新です。
新年度 2本目。
バタバタしており、更新が滞っておりまして、大変失礼いたしております。

早速、前投稿同様、8日間で印象深かったことを 徒然なるままに少しずつ。

画像

広島カープは、6連勝がありましたね。
極めつけは、マエケンの 「ノーノー」。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120406/bbl12040620520002-n1.htm

横浜スタジアムだったので、観に行きたかったのですが、
お客さまとの約束があり、テレビで偉業達成の瞬間を見届けました。

マエケンは、昨日も凄いピッチングでしたが、自軍のエラーと貧打に涙
ただ、カープ打線、最終回に 藤川からの3安打がありました。
今後の打線爆発と、連戦連勝に期待しております。

画像

ハラスメント研修をさせていただいている、財団法人からの契約更新通知が届きました。
昨年来、一所懸命 取り組んできたことですので、素直に嬉しいです。

少しだけ、期間雇用者の人達の気持ちが判ったような気がしました。
「あんなに頑張ったし、受講者から感謝されたし、でも・・・」 みたいなね。^^;

杞憂に終わって良かった! ^^
今後も、誠心誠意 善処して参ります!

画像


大学院の後輩から、共同出版の お誘いをいただき、伝統ある都内の大手出版社へ行って参りました。

お洒落で博識な敏腕編集者さんと打ち合わせ。
とても刺激的な時間でした。
某有名人も2人見ましたよ。^^

出版に関しては、まだ企画段階ですが、
後輩達との努力を結集し、刊行目指して頑張ります!


大学院の先輩からは、企業研修に関する お問い合わせ。
色々あった社会人大学院ですが、
指導者・院生 共々大変ありがたい人脈が構築できました。
本当に感謝・感謝です。


アンガーマネジメント協会のお取り計らいで、
セミナー開催方法の勉強にも行ってきました。
参考になること多々でした。
今後に活かします。
http://www.ae-seminar.com/seminar/

画像

読んだ本の中から1冊。

『社長は労働法を こう使え』 向井 欄(経営者側の労働弁護士)

タイトルは、やや居丈高な感じがしますが、論調は とても柔らかく、
問題社員や社外労組との接し方について、裁判事例と絡めて判り易く解説されています。
書かれていることは、自分の拙い実務経験と照らし合わせても、まさに その通りと腑に落ちることばかりでした。
経営者の方々には心より お勧めする一冊です。
http://www.diamond.co.jp/topics/book/201203131618.html

画像

頭痛・首痛・肩凝り等々が治らないので、
高校野球部先輩の整骨院に通わせていただくことにしました。

歳なのかなぁ?
いや、参った。 ^^;

とまり整骨院にて、
先輩より、至れり尽くせりの スペシャル・メニューを賜りました。
電気と超音波と超握力で、身体中の毒素が抜け出始めた感じがする今日この頃です。
写真の機械は、超快適で、頭の中が真っ白になる感じでございます。


実家の不動産管理を委託している高校野球部・後輩からは吉報。
具体的なことは書きませんが、とても やる男です。


今夜は、いつも楽しませてくれる社労士の後輩2人とホルモン屋へ。
体調に留意しつつ、少し 弾けようかな。^^


高校、大学、大学院に同業者、新たな所属団体。
そして、多くのお客様と、他士業の先生方。
公私共々、色々な方々からの お気遣いや施しに お世話になりっ放しの今日この頃です。

新年度、実に多様な ご紹介を賜りました。

心から感謝の気持ちを表し、
ご期待に応えるためのステップ・アップに尽力します!

この場を借りて、お礼まで!!

 
ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント