新年度を見計らい、私的・新たな動き

前投稿に呼応していただき、
多数の方々から小冊子のご注文を拝承いたしました。
この場を借りて御礼申し上げます。  <( _ " _ )>

今日は、個人的に嬉しく、ワクワクしている話を 2つ程。

2月18日~19日にかけて、
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 公認ファシリテーター養成コースを受講していた旨、先日 投稿いたしました。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201202/article_6.html

このたび、めでたく 公認ファシリテーターとなることができました。

今後のパワハラ研修に厚みが加えられます。

3月17日に、早速 ファシリテーターのブラッシュ・アップ勉強会がございます。
もちろん参加させていただき、研鑚を積むことといたします。

もうすぐ新年度。
良いタイミングです。


新年度からは、小さなステップですが、さらに動きを加えます。

株式会社を設立します。

何度か、当ブログでもアナウンスしていましたが、
セクハラ、メンタルヘルスで論文を書いた大学院の後輩2人と、組織的な動きも模索します。

彼女・彼は、社労士であるのですが、産業カウンセラーや、メンタルヘルス・マネジメント検定のⅠ種資格を取得してるので、3人で力を合わせれば、僕一人だけでは出来ない意義あることに取り組めると判断したからです。

当初、一般社団法人の設立を考えていましたが、会員を募ったりするような組織の性格ではないため、株式会社とすることにしました。

一昨日、後輩2人とブレーン・ストーミング方式で、意見を出し合いました。
非常に有意義な時間でした。

"Two heads are better than one."
一人より二人がよい。
三人寄れば文殊の知恵。

縁あって、シジュー過ぎに同じ学舎に通い、
偶然、職業も一緒であり、専門とした領域も近しい。
仲良く・厳しく・補完し合っていければ良いです。

組織としての 将来的な目標の一つに、
「小さくても銀座に事務所」
という意見が出ました。

個々人の仕事を最優先するも、
誇大妄想ではなく、
三位一体で刺激し合いながら、共に成長を図り、
充実した 「ジジ・ババ・ライフ」 を迎えられたら最高です。

まずは動いて参りましょう!!

画像

昨夜の 『さんまのからくりTV』 2時間スペシャルは最高でした!
我が母校、オリンピック・イヤーに絶大な宣伝効果があったことでしょう。
在校生、そして4月に入学を迎える新入生は嬉しかったでしょうね。
シジューニのオッサンも嬉しかったぐらいですから。^^

グッド・タイミングを見計らい、
I gotta chance, You gotta chance です☆


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2012年03月08日 08:53
公認ファシリテーター就任(?)、おめでとうございます。私も早く、CDを買って勉強しなければ(^_^;)。
2012年03月08日 10:40
國本さん、コメントとご祝辞ありがとうございます。
DVDは示唆に富み、ご参考になること間違いなしです。
小冊子は、昨日 発送させていただきました。
暫しお待ちくださいませ。