ジェット・バス と ワンダー・ビート に癒されるようになったのですが・・・

画像

2月のスタートです。
早くも今年の12分の1が終わりましたね。

2月は短いですから、
あっという間に、今年の6分の1も過ぎ去ることでしょう。
日々、貴重な時間を大切に頑張りたいものです。

2月といえば受験シーズン。
四半世紀前の日体大入試が思い出されます。

画像

体育大学ですから、実技試験がございます。

自分の運動神経を思えば、無謀な受験でしたが、
若さは 果敢な挑戦を可能とします。

それに、高3時の偏差値が サーティーエイト。
学力だけで入れる大学は皆無でした。

100メートル走の試験では、
隣の受験生に 「汚ねぇっ!」 と叫ばれたぐらい、
フライング・スレスレ の ロケット・スタートが奏功。

要は マグレなのですが、あの時は 神が降りてきたようでした。
運にも助けられました。

当時、たしか競走倍率が8倍でしたので、
「8人ずつ走らされるのだから、単純に 8人中1番になれなきゃ合格は無い」
と思っていたものの、
最後に抜かれて2位となり、
挽回すべき、走り幅跳び と 遠投の数字も もう一つだったので、
半ば諦めかけていたのですが、
なんとか補欠合格で滑り込み。

学科試験の国語が効いたのかもしれません。
国語は、馬鹿なりに得意でした。

最高の帳尻合わせ。
良い思い出です。

日体は、今も倍率が10倍を超えているのですね。
http://www.nittai.ac.jp/exam_info/24_13.html
少子化の時代に素晴らしい☆
我が母校よ永遠なれ! でございます。

・・・などと、ノスタルジックに浸っておりますが、
今月の自分は目まぐるしいです。

話す方の研修が6日間。
聴く方の研修が3日間。
当然 レジュメ作りや予習・復習が伴い、
その他、調査の立会いや宮崎遠征が控えています。

画像

そんな疲れた中年のワガママ・ボデーを癒すジェット・バス。
http://www.toto.co.jp/products/bath/

当ブログでも何度か 語っておりますが、
昨年末に導入した 超強力 疲労回復アイテムです。

写真では 今一つ パワーが伝わりませんが、
4気筒ハイパー水流に 恍惚の人となる今日この頃。 

贅沢と思われるかもしれませんが、
こうした設備投資が自分の価値観なので、どうか許してつかぁ~さい。

画像

このような昨今、さらに素敵なバス・タイム・プラスを 設けさせていただきました。

TOTO ワンダー・ビート マッサージ・シャワー
http://www.amazon.co.jp/TOTO-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC-THYC10-N11/dp/B0009XVCEQ

facebookで、高校の同級生である整形外科医に教えてもらいました。
彼の当直勤務時の お供だそうです。
勤務先の病院へ ポケット・マネーで寄贈されたとのこと。

効果を伺うやいなや、
風呂好き・酒好き・野球好き と、
道楽者のトリプル・クラウンである自分は 速攻で購入。

お墨付きどおり、
このシャワーヘッドのマッサージ機能はハンパじゃありませんでした。
amazon で 8,000円チョイですから、お値頃だと思いますよ。

画像

画像

補欠とはいえ、日体大に合格した25年前は、若さと体力に満ち溢れていました。
まさか、自分が こんなにも くたびれた中年になるとは思っていませんでしたが、
偏差値38の自分が 青学の大学院に行ったりするなど、想像もつきませんでした。

一寸先は闇でもあるし、光でもあります。

画像

幸之助さんの言葉は、今日も 正鵠を射ています。

中年になっても、チャレンジ精神を忘れたくはありません。

18歳の時のような無鉄砲なものではなく、
シジュー代なりの綿密なね。 

チャレンジこそが、新たな希望と自己満足を創るものと信じています。
小さなチャレンジであっても、ずっと挑戦者であり続けたいものです。

人生、悔いなく参りたいですね!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント