公私に渡る ここ10日間

ブログの更新が、11月17日以来となってしまいました。
この10日間、ご訪問くださった方、まことに申し訳ございませんでした。

10日間、非常にバタバタとしており、
土日・祭日も含め、ほとんど早朝出勤プラス深夜(?)残業でございました。

画像

基本は、もちろん仕事でございます。
11月25日に大きな会社の企業研修に登壇させていただくため、その準備に追われました。

大きいから力を入れるとか、小さいから手を抜くとかいう意味ではなく、
25日に おじゃました会社は、「複数年・複数回・出張込」 のお約束を賜っており、
また 窓口担当者が大学院の先輩とあって、
いつも以上の緊張感が伴った次第です。

出来については、改善点多しですね。
アンケート結果は、おかげさまで 概ね好評だったのですが、中には、厳しく、そして鋭いご指摘を拝承いたしました。
金言・直言に感謝し、今後とも善処して参る所存です。

仕事については、この間も 行政書士業務と社労士の新規顧問契約を頂戴したりで、本当に テンテコ舞のキリキリ舞でございました。

画像

画像

画像

また、事務所のパソコン入れ替えや、応接間の模様替えに手を染めてしまい、毎日のように 大量のゴミを排出し続けてしまいました。

業務繁忙と並行しながらの実施で、「オレ、マジにバカだな」と思いながら作業しておりました。

やらないときは 山のように動かないくせに、やり始めると 寝食を忘れるのです・・・って、それはオーバーかな。^^;

今年は、断捨離断行で、当事務所も少しはキレイになりそうです。

画像

それから、自宅の風呂&トイレのリフォーム決定!
ジェットバス4気筒に、壁のタイルは緑色。
師走は、ハイパー森林浴気分で、老体をいたわる予定です。
トイレは、まぁチョボチョボで。

自宅長屋も築15年で、チョイチョイ がたつきも目立ち始めました。
車を中古にしたのは、水回り環境の改善に お金をかける意味もございました。

画像

画像

そして、昨日26日、念願の 中古 ミニ・クーパーが納車されました。
5年落ちですが、まるで新車のようです。
ナンバーは、希望通りの ラッキー7☆
幸せです。

車検証には、BMW と記載されることに ビックリ!
ついに、僕も セレブの仲間入りを果たしましたヨ。(^o^)

欧州車に乗るのは初めてで、ワイパーとウインカーの位置が逆だったり、
ウインカーも左折が下で、右折が上と、まだ全然慣れないのですが、徐々に仲良くなっていこうと思います。

そんなこんなで、激動の(?)10日間でした。
大学院にも行ったし、相続手続の進展もあった。
あれやこれや、本当に キツかった。
プレッシャーも強烈だった。
でも、清々しい達成感です。

本日・日曜も早朝出勤!
今週は、1泊2日の金沢出張、出版社打ち合わせ、再来週の登壇準備、月次決算、飲み会もチラホラ ・・・等々と、なかなかボリューミーです。
風邪ひかないで、頑張ります!
というか、風邪などひいていられません!!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2011年11月27日 08:26
毎日ご多忙ですね。出版される本が決まったら、また発表して下さいね。小林さんの文章を読むのが、楽しみです。
2011年11月28日 04:26
くにもとさん、ありがとうございます。
本といっても、小冊子で、しかも共著です。
仮タイトルは、「会社の疑問Q&A」みたいな感じでした。
また、ご連絡させていただきます。

2011年12月13日 03:53
ミニクーパーの6ヶ月点検整備さん、車検証も光栄デス!