後輩がエライので嬉しい件

『先輩がスゴイので嬉しい件』
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201110/article_5.html
に続く、第2弾・・・

画像

昨夜は、社労士の後輩・宮崎貴幸さん(写真中央)の 開業5周年を
森サトミさんという女史(写真左)と共に祝いました。

僕は、地元・神奈川に 親しくしている同業者が そんなに居なくて、
彼らは だいぶ歳下ですが、貴重な 楽しい飲み友達です。

昨日の主役は、宮さんなので、僕が彼の好きなところを少し。

良い意味でマイペースです。
湘南での ワーク&ライフを楽しんでいます。
良き家庭人で、趣味人です。
(マンションも買ったよね! (^o^) )

仕事や業界に対してガツガツしていません。
何処にでも顔を出すタイプではないし、
役員や有名人に媚びたり、チャラチャラしたりしません。
しっかり 「人」 を見ます。
そして、やると決めたことは、キッチリ丁寧に こなされています。
キチンと結果も出され、周辺資格取得、日経新聞掲載、売上も上昇中(?)です。

ご自身で作られたホームページを見れば、
彼のセンス、仕事に対するスタンス、そして人柄が解ります。
http://www.som-net.com/

宮さんは、28で開業しているので、まだ33歳。
お若い!
僕より9つも歳下だね。

でも、僕は そんな若い彼から学ぶこと、気付かされることは非常に多い訳です。
というか、彼を反面教師にする部分が、今のところ一つもない。
酔っ払い方も楽しいし。 ^^

とまぁ、誉め殺しは これくらいで、
昨夜は 森女史が、高校(日大三)時代にバイトしていた(ジュー〇年前? ^^)という、茅ヶ崎にある 「中味川」 なる ちゃんこ鍋屋に おじゃましました。
http://r.gnavi.co.jp/e506500/

森事務所さまの粋な計らいで、
非常にキメ細やかなサービスを受けられ、
高級な冷酒を グビグビといただき、
美味しい お鍋も堪能させていただきました。 <( _ " _ )>

こちらの ご主人である中味川さんは、元力士でいらっしゃったそうで、
現役の三段目時代には、千代の富士関に勝ったこともあるそうです。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/taberu/131.html

そんなこんなで、
昨夜は 親愛なる後輩たちと楽しく酒席を囲ませていただきました。
結構な 一夜でございました。

年末は、オレの MINI で 木更津へ行こうネ!

最近、茅ヶ崎に住みたい熱・・・
でも戸塚からも離れたくない 葛藤に駆られております。
ゴジューぐらいまでに、湘南ライフを始めるのも イイかもです。
職場は移さないヨ☆


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2011年10月22日 09:47
小林さん、昨晩はありがとうございました!
ホントに来て下さるのですか??超嬉しいです
首を長くしてお待ちしていますね~
2011年10月22日 10:05
akiko☆さん、昨夜は 酔っ払いの森と宮崎が失礼いたしました。^^
そして、夏場すっかりお世話になり、そして横浜へご招待すると申し上げながら、すっかりご無沙汰してしまいました。
申し訳ございません。

私が木更津の良さを申し上げたところ、後輩達が アクアライン→美味しい魚貝(あさり等)熱に燃えております。

そういう訳で、日程を調整し、おじゃまさせていただきますので、その節は どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2011年10月22日 12:03
過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。
完全に褒め殺されてます。^^
でも、強い人間ではないので、日々 衝動的な不安や慢性的な不安に負けないようギリギリで闘っています。^^;
って、事業者なら当たり前か。


昨夜は(も)、ありがとうございました。
やっぱり楽しいですね~。
失礼ながら、いつも力を抜いて楽しんでしまいます。

年内の木更津、そしていつか茅ヶ崎市民となられるのを楽しみにしています。( ̄ー ̄)


akikoさん、昨日は突然のお電話、失礼いたしました・・・。
お会いできるのを楽しみにしています!

と、コメント欄を拝借しました~。
2011年10月22日 13:54
宮っち、昨日は おつカレーうどんでした☆
ホント、バカバカしく、楽しかったネ!

宮さん、一人で5年間、よくやったよね。
尊敬します。

不安が出るのは、誰しも一緒。
これからは、恥ずかしい部分もドンドン公開しあって、楽しみながら、影響し合おうネ!

木更津、やっぱ バスで日帰りがよくない?
1泊は、間延びしちゃうし、ダレちゃうよ。

21時半が終バスだから、16時入りぐらいして、5~6時間、バッチリ楽しもう!!

茅ヶ崎の出モノ物件は、ドンドン教えてください!!
2011年10月25日 10:14
かずさのサムライさん、どうもありがとうございます!
12月になりそうですが、後輩が研修部長さんと交渉中デス☆(^o^)