Facebookで嬉しかったことは、元プロ野球選手からのコメント「も」です

Facebookをしていることは、何度か 当ブログでも触れています。

最近では、元々先行していたMixiを辞め、Twitterが放置状態で、専ら Facebook のみで、たわいもないことを つぶやいております。

1日に3~4度といったところでしょうか。

Facebook で嬉しいことは、何と言っても、懐かしい知人・友人達と再会できることなのですが、私の密かなる楽しみは、元(現)プロ野球選手と 「友達」 になり、その方々の つぶやきを俯瞰させていただき、日常の極一部を垣間見ることです。

これまでに 「友達」 とさせていただいた方は、順不同で、北別府さん、福盛さん、佐野さん、副島さん、本屋敷さん、川崎さん、角さん、小野さん、黒木さん、そして玉社野球部OBで関西独立リーグ所属の藤原くん。

そして、コメントまでくださったのが、今久留主成幸さんです。

今久留主さんは、私と同世代で野球をされていた方なら、誰しもが ご存知の PL学園で桑田投手とバッテリーを組まれていた名捕手。

その後、明治大学で主将を務められ、横浜大洋ホエールズ→西武ライオンズで 10年間のプロ野球現役生活を送られた後、横浜スカウト、信濃BCリーグのGMや監督を経られ、現在は 桑田さんが代表を務められるチームの指導者としてご活躍とのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%B9%85%E7%95%99%E4%B8%BB%E6%88%90%E5%B9%B8

私のような、そこいら中に居る 単なる 一元高校球児にとっては、元プロ選手のみならず、甲子園や神宮を沸かせた方々は、いつまでも羨望と尊敬の対象です。

私の たわいもない つぶやきに 2度もコメントをくださった今久留主さん、本当にどうもありがとうございました。 <( _ " _ )>

今久留主さんは、この本にも登場されます。

画像

私もかつて、感想をアップしました。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200806/article_18.html

『不惑』 は、矢崎さんの本の中で、『松坂世代』 と並んで好きな本です。

華やかなプロ野球の世界を志半ばで退かれた方も、セカンド・キャリアを熱い思いで頑張っておられます。

才能のある者の中から ふるいにかけられたプロ野球選手達が、若くして高給取りになるのも判ります。
我々と同じく、40代の働き盛りの頃は、大半の者がユニフォームを脱がなければならないのですからね。

それだけ、厳しく、儚く、だけれども 夢の世界。

簡単に使いたくない言葉ですが、「感動をありがとう」 です。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント