華麗なキャリア・アップが叶わずとも!

私も、もう シジューニ歳になりましたので、
ウン十年ぶりにお会いする方なども、たまに いらっしゃいます。

誰しもに、ウン十年間という時間が平等に与えられ、
私を含め(はじめ?)、大半の者が 公私共にバタバタと もがき苦しむ中、
その間に、誰もが羨むばかりの華麗なステップ・アップ、キャリア・アップを果たされている方々もいらっしゃいます。

facebookで、大学時代(日体の方) の一級先輩と再会しました。

柔道整復師として 都内中心部で開業されているという噂は耳にしていましたが、
さらに、全日本〇〇チームのチーフ・トレーナーであられるとか、ご著書を何冊も出版されているとか、「今度、社団法人を立ち上げるから、なんかあったらヨロシク」 などなど、八面六臂の ご活躍には、「へぇ~っ 」 を連発しまくるばかりでした。

昔は、一緒に 朝までバカやったり したことのあった先輩でしたが、
当時から、「一本 筋が通っているなぁ~」 と感じさせるオーラのある方でした。
落ち着いたら、サクセス・ストーリーを ゆっくり聴かせていただきたいです。


昨夜は、田町でセミナーを受講しました。
僕が勉強しているパワハラ分野と強く関連のある領域の 日本第一人者による素晴らしい講義でした。

登壇されたのは、12年前に 診断士の2次試験講座で、共に学んだ方。

先方は合格され、海外等で更なる飛躍をされて今日に至り、
落ちた私は、まぁチョボチョボで・・・ ^^;

与えられた12年間という時間は、同じなのですがね。^^;

でも、昨夜の邂逅は自分にとって大きかった気がします!
勝手ながら、師事させていただきたいと思いました。
自分の方向性を確立していく上で、非常に重要な機会だったと感じています。

親父の急逝後、アレやコレやで、かなり お疲れマンボーだったのですが、無理して行って良かったなぁ~

凡人は、こうして チャンスを拾っていくもんだよね。
しっかり勉強させていただき、一軍に上がれるよう頑張ります!

世の中の どんな分野でも、4番バッターが居て、エース・ピッチャーが居て、また彼らが若くして その地位を豊かな才能をもって確立されている場合もあるけれど、我々一軍半は、たまの代打のチャンスを活かすべく、地道にバットを振り続けることが大事だと思いました。

心がけ論」 ですが、『真面目にやってりゃ、イイ事あります!』 ^^

今日も お疲れマンボーですが、真面目にやります。
明日も、明後日もね☆

きっと大器晩成いたしましょう


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント