カープ3位浮上の件

画像

マエケン、今季 初完封!
広瀬、復帰即2安打!

投打の柱の活躍により、広島東洋カープが3位に浮上いたしました。
もう クライマックス・シリーズ進出は決まりでしょう!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/08/02/kiji/K20110802001336280.html

いつかのブログにも書きましたが、
カープの選手の平均推定年俸は 2200万円です。
もちろん、12球団ダントツの最下位。
http://rankingwiki.blog28.fc2.com/blog-entry-6.html

このプロレタリアート軍団の奮闘たるや、アッパレではないですか!
ねぇ張本さん!

広瀬が戻ってきましたが、
梵、大竹、トレーシーといった中心どころが まだまだ離脱中です。

しかし、広瀬の離脱中に丸が鮮烈デビューし、
梵の穴は、木村昇悟が懸命に埋めております。
昨日から、バーデンという新外国人が合流しましたが、
中村ノリも獲るべきでしたね。
500万円だったのだし。
一発出ただけで、元とれたでしょ?

とりあえず、次の射程は、2位・阪神ですね。
阪神は、何気に平均年俸1位の金持ち球団だったのですね。
5700万円って、カープの倍以上!
まぁ、金本と城島の占める部分がデカイのでしょうが。

賛否両論あるクライマックス・シリーズですが、
この制度のおかげで、夏以降も面白くなりますね。

ただ、ルールの改正は必要でしょう。
「下位チームは、1敗したら、その時点で終わり」
とかね。

それじゃぁ、入場料収入が見込めないのかな?
野球がいっぱい観られるのは、ファンとしては嬉しいのですがね。^^

そういう訳で、カープ必勝です!!

画像

順位の話ついでに、
一緒にしては失礼ですが、
私のブログ・ランキングが、ついに 2位陥落です。

1週間もったのですがね。

おかげさまで、良い自己満足を味わわせていただきました。

再び浮上できるよう、どうぞまた応援してやってくださいまし。 <( _ " _ )>


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

「カープ3位浮上の件」について
2011年08月03日 08:48
名古屋の森です。いつも楽しく読ませていただいております。
中日が弱すぎ・・・・です。
今年はグランパスに期待で~す。
これからもよろしくです。
2011年08月03日 12:48
名古屋の森さま、コメントありがとうございます。
お読みいただいているとのことで、どうもありがとうございます。

ドラゴンズは、チグハグな感じですね。
中軸の不振が要因でしょうか。

横浜人としては、岩崎選手と小池選手の活躍に注目いたしております。
2011年08月03日 17:07
祝☆マエケン完封!
阪神ファンですが、ひいきのマエケンの
完封に心躍っております!!!
プロチカードもキラでしたし!!!
(先生、阪神の年俸は言っちゃノンノンです 笑)
きっと本日は早々と浜スタに参戦されているんでしょうね。クライマックスまで楽しく野球が観られるといいですね~
2011年08月03日 22:43
ひらのさんは、マエケンが大阪ボーイなので、ご贔屓なのですか? ^^
何処であろうと、あの躍動感には、誰しも心踊らされるし、カードも当たり感覚ですよね。

阪神は、阪急とくっついたら、急に芦屋のブルジョアみたいで、ノンノンです。^^
マエケンは、FA権獲得しても、きっと行きませんよ。
栗原も、今ムーもね☆(^o^)

今夜は、ナイス・ゲームでした!

この記事へのトラックバック