ロクヒチ☆

シジューニ☆
   42

画像

って、別に ジャッキー・ロビンソンの話をしたいのではなく、
単に、一昨日、私が 42歳になっただけのことです。

何度も書いておりますが、私は、オリックスの田口壮 選手と同じく、
昭和44年7月2日生まれ。
ちなみに、同年月日は、山田勝彦、亀山努 元選手もそうで、
月日だけなら、小坂誠 コーチも然りとのこと。
光栄の極みです☆
http://sports.wakasa.jp/sports-support/detail/cd/83/id/896/

毎年、誰もが平等に迎える誕生日。
毎年、申し上げておりますが、光陰矢の如し。

そういったわけで、中年の戯言を一つ。^^;

以前、産休・育休をとられた 当事務所の職員が申すには、
「うちの娘、来年 中学なんです」
って、マジ ?!

W辺さんが、子供産んでから、もう12年も経つんだ。
そうだ、その頃、私は 診断士の勉強していたのだ。

オレ30かっ!
もっ・ どっ・ りっ・ てぇ~
超・戻りてぇ!

何年も前からですが、
歳をとるのは、いい加減 もう嫌になっております。
ゴジューなんて、すぐそこ。

   ・・・ 今の心境 ・・・ 
画像


もはや、50歳が視野に入ってくる40代。
自分の成長が感じられるのって、何歳ぐらいまでなのだろう?

うちの先代は 今69歳で、
まぁ元気過ぎるぐらい元気なのですが、
伸長とかスキル・アップといった体は、とうの昔に止まっています。
頑張っている方だとは思いますがね。

世の中から必要とされるのも何歳までか?

「人による」
のは 当たり前なれど、
古葉竹識さん(75歳)や、木内一男さん(79歳)みたいに、大好きなことを
平均寿命を超えて、しかも 全国レベルで戦い続けられる人などは稀有。
http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/nikkansp-f-bb-tp6-110623-0120/1.htm

僕の年齢からすると、一般人ならば、あと20年ぐらいでピークを迎えるのか?

20年なんて、すぐですよね。
大学出てから、ちょうど20年経ちましたから。

だからこそ、シジュー代は、1年・1年 しっかりとです。
一寸の光陰軽んずべからず。
やるべきこと、やりたいことを 後悔しないように 積み重ねていこう!

ちゃんとしなきゃ!

と、決意を固めたところで、mail と facebook と twitter では、
沢山の ご祝辞を賜りまして、どうもありがとうございました。
恐縮の極みでございます。 <( _ " _ )>

誕生日といっても、
もう、いいオッサンですので、
特に外出することもなく、
自宅で粛々と過ごしました。

画像

とはいいつつ、
高校の先輩から ご恵贈いただいた モエシャンをガブ飲みし、

画像

魚屋で値切った ウニをスプーン食いしました。
(ウソ!信じないように  )


今年は、運転免許の更新があります。

画像


Yes, ゴールド免許

労働法以外に、道交法もコンプライアンスだよね☆

一昨年の 「もらい事故」 も減点無し。
私の無過失が証明されております。

ちゃんとしているよね! 


大学院を修了し、
客員講師としての道を歩み始めた初の誕生日。

J.ロビンソンさんのように立派な人にはなれませんが、
少し切り拓けた 自分の道を しっかりと歩んで行こう!
そうした努力の積み重ねが、未来に続くものと信じて。

来週から、グロービスの講義が始まります。
引き続き、大学院でも聴講させていただくし、
講師業の仕事も途切れません。
何より、社労士・行政書士業務が忙しくなります。

高校野球も開幕。
高校球児の頃の、暑く・熱かった夏を思い出し、
42歳も成果を出すぞ

とにかく、ちゃんとします☆


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2011年07月04日 07:36
改めまして、おめでとうございました!

子供の成長って、時間の指標になりますよね。
ボクの姪っ子も中3になり、月日の流れを感じます。。。

シジューニもお忙しいでしょうが、お体には気をつけてくださいね!

全然関係ないですが、「シジューニ」って書くと、サッカーのブラジル代表とかにいそうな字面ですね。
2011年07月04日 08:07
みやさん、も一度、ありがとね。<( _ " _ )>
中3って、次は高校だもんね。
高校の時の事なんて、バリバリ覚えているから、歳はとるはずだ。

で、
シジューニって、ブラジリアンっぽいですか?
ペレ、ソクラテス、ジーコ、ロナウド、アルシンド…って、じぇんじぇん違うんじゃない? ^^

で、で、
みやさん、最近 全然遊んでくれないから、もし今夜ヒマだったら、飲み行こうよ。
善は急げで☆
行けるようだったら、メールしてね☆

では、では、では☆
ふくしま
2011年07月04日 12:46
おめでとうさんです!
いつだったか、厄年なんて関係ないみたいなこと言ってたけど、気をつけた方がいいですよ。
自分が考えているより、体は正直ですからね。

ほほう、今日お祝いですか!?
こばやし☆ 2
2011年07月04日 12:59
ふくしまさん、ありがとうございます。

で、毎度の如く 枝葉末節を曲解されているようですが、
『厄年のような迷信には振り回されない』
という意味です。

身体のケアとは、全くの別問題。
ちゃんと、本質を読んでね。

で、飲みは水曜になりました☆
茅ケ崎の焼鳥屋を新規開拓です。

ふくしまさんは、楽しい支部会でしょ?(^O^)


tomoko
2011年07月04日 13:38
お誕生日おめでとうございました♪

私が初めてブログに訪問させていただいた時(2008年4月)には、まだ30代だったんですね~
小林さんはいつまでたっても少年のようですから、年齢を重ねることをそんなに気になさらなくてもいいのに と思ってます(^^)/笑
2011年07月04日 15:43
tomokoさん、コメントありがとうございます。

そんな昔から読んでいただいているのですね。
3年前かぁ~
たしかに、30代だ☆

少年って、外見でなく、精神年齢がでしょ? ^^;
困ったものです。^^

この記事へのトラックバック