前期打ち上げ(大学院聴講)

昨夜は、聴講させていただいている、青学・奥山 明良先生(ご所属は成城大学)の講座の前期最終日でした。

大学自体は、7月の第一週をもって 休みに入っているのですが、先生の ご厚意で、2週ほど特別補講を設けてくださっていました。

ありがたいことです。
若き日の学生時代ならば、補講に際すれば ブーブー文句を言っていたところですが、今では感謝の気持ちに溢れ、大半の受講生が出席していました。

本当に素晴らしい講義の拝聴が叶いました。
この場においても、改めて お礼申し上げます。 <( _ " _ )>

本来であれば、先生を囲んでの懇親会となるところですが、台風接近中でもあり、また受講生が とても多かったことから、有志6名での打ち上げとなりました。

行ったお店は、表参道駅近くの 「茶々」。
後の淀殿。
そうじゃなくて、美味しい和食の店へ参りました。
http://r.gnavi.co.jp/a827401/

今期は、講師業を始めたり、産休者が出たり、そんな中、大学院やグロービスに行ったりで、社労士と行政書士の仕事も中々大変なのですが、昨夜 飲んだ仲間達も、それはそれは公私共に、それこそ僕の何倍も忙しくしておられ、自分も頑張ろうという気にさせてくれます。

忙しい中、大学院で学ぶのは、学位修得のみならず、各人毎に 色んな目的や、熱い思いがあって、僕は おかげさまでナントカ修了させていただきましたが、在学生の方々には、様々な艱難辛苦を乗り越え、目指すゴールへと邁進していただきたいです。

たった2年ですから。
でも、この2年が、我々の今後に大きく影響するものと信じています。

そういう訳で、昨夜は 良い飲み会でした。

20:30から飲み始め、気付いたら、23:40を過ぎていました。
急いで、銀座線に乗り込み、新橋からの東海道線最終 23:57に ギリギリ間に合いました。
タクシーコースにならないのも良かった。

今日もまた頑張ります☆ (^◇^)


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック