田町で24年ぶりの邂逅

日体大野球部が東京国際大学に敗れ、
広島カープが11連敗を免れた昨日、
私にとっては、感動的な再会がございました。

何日か前に投稿した、
facebook上で再会を果たしていた中学野球部時代の先輩と、
実際に待ち合わせて酒席を共にしたという次第。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201106/article_1.html

24年ぶりに、いいオッサンが 「待ち合わせ」 という行為をすることも なんだか気恥ずかしいし、
でも、そうしなければ お会いすることも出来ないし、
とまあ、なんだか複雑なテンションで、先輩の勤務地のある田町へ足を延ばしました。

24年間という長い長い時間を、飲みタイム・賞味4時間ぐらいで埋め尽くせるわけもありませんが、それはそれは、己にも周囲にも色んな事が勃発しています。

特に、この先輩には!

私も、公私共に波乱万丈があった様々な人達と接してきたつもりですが、
この先輩ぐらい、喜怒哀楽、艱難辛苦、紆余曲折がある人はいませんでした。
マジに、そう言い切れるぐらい、驚き・桃の木・山椒の木、巨人・大鵬・卵焼きでした。

相変わらず 何を言いたいのかよく解からない私の文章ですが、
先輩の24年間に起き続けたエポック・メイキングな出来事を、
とても このスペースなどに書き綴れる訳もなく、
けれども、何か書き残しておきたい・・・ そんな心境です。

普通の人だったら… というか、
自分だったら まず間違いなく心折れているであろう事象の数々を、
先輩は中高の頃と変わらぬハイ・テンションで、ケラケラ・カラカラと笑いながら話されるのでした。

また、僕に対しても、歯に衣着せぬサジェスチョンをしてくださり、
それが非常に的を得ていて、
だからといって、腹が立つ訳でもなく、
小さな事務所を営んでいる自分にとっては金言の数々でした。
有難く、言霊を拝承いたします。
って、オーバーかな? ^^;

バカ話も沢山しました。
二人合わせて85歳のトークではありませんでしたね。
きっと、先輩行きつけの よくワカンナイ店の雰囲気も作用したのだと思います。

僕から先輩にアドバイス出来るとしたら、夕食事情の改善ですね。
毎晩、ジャンク過ぎます。
ヤニ中だし。 ^^;

でも、まぁいいのかな?
リベラリストの先輩だから。 ^^

私は、今日も埼玉に近い所へ出張なのですが、
はたして モード・チェンジが出来るか心配な今朝です。
いや、マジにね。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2011年06月10日 09:38
>驚き・桃の木・山椒の木、巨人・大鵬・卵焼き… 相変わらず 何を言いたいのかよく解からない私の文章… のくだりに朝から大爆笑でした。でもおっしゃてることよくわかりますよ! たぶん、あのお友達ですよね? FACEBOOKの… (とっても面白い方…) 昔のお友達はいいですよね!波乱万丈(笑)なんとなく私とも同じ香りがしました!いやーもっとすごいんでしょうね! では、埼玉周辺ツアーを楽しんで下さいね。今日の最高気温は27度です。神奈川より蒸し暑いです。
2011年06月10日 12:05
いいですね。Facebookの正しい活用法ですね☆

>私も、公私共に波乱万丈があった様々な人達と接してきたつもりですが、この先輩ぐらい、喜怒哀楽、艱難辛苦、紆余曲折がある人はいませんでした。

こばやしさんがそのように表現されるというのは想像もつかない世界です。

田町にはよくワカンナイ店がたくさんあります☆
2011年06月11日 05:52
とがしさん、コメントありがとうございます。
お楽しみいただき、地震・雷・火事・オヤジです。

なにせ、型破り、桁外れな人で、まぁ昔から素養たっぷりの「ある意味」成熟した子供でした。

恐らく、冨樫さんが ご共感されているであろう「部分」だけでも、回数・乗数が違いますし。
って、お~っと、あんまり余計なことを書くと怒られてしまう! ^^

ただ、なんやかんやあっても魅力的な人です。少なくとも僕にはイイ人だし。
埼玉ぐらい魅力的ですよ☆ って、よくワカラン丸め方で失礼おば☆
2011年06月11日 06:03
コジマさん、コメントありがとうございます。

Facebookの使い方も人それぞれなのでしょうが、twiterとは区分したいなぁ~と思っています。
実生活では友達が少ないのに、ネットになったら何百人なんていうのも ナンダカなぁ~ですし。

僕も一昨日、色々と話を聞いて、ホントこの人をモデルに小説が書けると思いましたよ。
これから、どんなエピローグを迎えられるのか見守って参りたいです。

もしかすると、児島さんのお世話になることもあるかもしれません。どうかその際は お助けください。

あと、餃子の件、延び延びになってしまっていて申し訳ないです。
予想以上に忙しくなり過ぎてしまっており、自分の才能がコワイ今日この頃です。^^

たしかに、田町には 児島さんや僕には不似合いな店が多いですね!
なんか色んな要素がゴッタ煮な雰囲気です。

この記事へのトラックバック