研修の打ち合わせでお世話になり通し・・・ <(_ ' _)>

おかげさまで、ハラスメント研修の話を 複数拝承いたしております。

これも 私の人徳の成せる業です!

というのは、ウソで、 ^^;
お世話になっている財団のパワーや、
お話をいただける紹介者のネーム・バリュー等によるものです。

私は、ほぼ完全な下請け業者ですが、
元請けと紹介者の お顔に泥を塗らないよう、
一所懸命 取組ませていただく所存です。

ハラスメントというネガティブでセンシティブなテーマのため、
研修の相手先で、
「実際そういう事が起きている・・・」と想起されないよう、
また、社名等が特定されないよう、
何時やったとか、何処へ行ったなどの記載は控えます。

ただ、とてもとても恐れ多い組織から お招きをいただき、
先方のご担当者から 私のような者が、
「先生、センセー、それは・・・」
と、森昌子氏並みの連呼を賜って、恐縮至極の今日この頃です。

昨日は、某所で打ち合わせがあったのですが、
それはそれは、過分なおもてなしの数々で、
本当に有難いやら、申し訳ないやら・・・ <(_ ' _)>

ご期待に添えるよう、しっかり頑張らねばと、心に誓いました。


まだまだ未熟者で、己の型が身についているとは言い難い自分の研修スタイルです。

今朝もアマゾンで、2冊 発注いたしました。
 
 『教育研修ファシリテーター』 堀 公俊 著
 『アイスブレイク入門』 今村 光章 著


今夜は、グロービスの研修を受講します。

 【受講生限定】 ヒト系科目 ~組織は人が動かないと始まらない~

目と耳で、しっかりと研鑽を重ねて参ります。
頑張ります!


それでは 本日も ・・・

ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

クワバラ
2011年06月03日 10:14
こんにちは! さすがの充実振りですね。

堀さんの本は実践的でとても役立つと思います。
私も大いに勉強させてもらってます。

小林さんとファシリテーションについて語らえる日が
今からすごく楽しみです。

どうぞ宜しくお願い致します!(^^♪
2011年06月04日 05:56
クワバラさん、コメントありがとうございます。
各種SNSでも、どうも。

堀さんの本は、今日あたり届くと思いますので、しっかりと勉強します。

僕なんて、クワバラさんに比べたら まだまだですが、今度 山家で色々と教えてください。

この記事へのトラックバック