英語音痴・・・不全の件

昨日、英語での各種書面作成依頼と、
英語によるプレゼンをオーダーいただきました。

私には荷が重過ぎる旨、即答させていただくと、
「えっ? 大学院出られたばかりなのに?」
と、驚きの眼差し・・・ 

サーセン・・・<( _ " _ )>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314106798

英語って、センスなのですかね?
大学院に行く前、1年近く 英会話学校へ通いましたが、
希望の光、全く見えず・・・

でも、facebookで再会した、野球部の1コ先輩と1コ後輩は、
それぞれ外資系企業人、総合商社マンとして、ワールド・ワイドに活躍されており、
そもそも環境のせいには出来ず、
僕の努力が足りなかったことが全ての要因でしょう。

だいたい、英語を自由に操れたら、地味に社労士などしていないか。^^;

結局、書面の作成は、
大学院で一緒の元ワーデスさんに助けていただくこととし、
プレゼンについては、
財団の方にお願いすることにしました。

オレは、フィクサーか!
って、違うか・・・

遼くんの 「スピード・ラーニング」 のCMを見るたびに、心揺さぶられる私です。
楽して得られるものなど無い事は、野球と、資格試験と、大学院で散々味わっているのにね。

学歴コンプレックス解消の後は、
語学コンプレックス解消か?!

プロジェクト開始は何時?

講師業の定着に目途が立ったら、マジに もう一度 考えようかな?
遅すぎるスタートって、無いみたいだし。

とりあえず、カラオケでVAN HALEN が歌えるようになりたい今日この頃です。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

わか
2011年06月16日 09:53
語学ができても、「論理的に考えることができなければ、ビジネスでは通用しない」by妻。と申しており、自身の課題だそうな。旅行と違い、ビジネスは気合では乗り切れないですよね…。東京外語大が第一志望だったのは、幻の過去(´ρ`)
2011年06月16日 15:52
わかやまさん、コメントありがとうございます。

奥様は さすがでいらっしゃいますね。
英語+論理的思考は、どちらも私の憧れです。

東京外語大ですか。
僕も目標ぐらいはデカく持てば良かったなぁ~^^
2011年06月17日 11:41
私も揺さぶられます、遼くんのスピードラーニング。
VAN HALEN 歌うのはいいのですが、これ以上JUMP(飛躍)しないで下さい!!
小林さん、本当にどこまでいっちゃうんですか…
(でもそういう貪欲なところ、とっても尊敬しています)
2011年06月18日 07:29
冨樫晶子さん、コメントありがとうございます。
って、急にフルネームだし。^^

とがっすぃ~さんは、英語がお出来になりそうな雰囲気ですよ。
ジョーのESSとかに入っちゃって、バインダーを紐で十文字に縛り、ジンガイと芝生の上でクロス・トークしていたイメージです。
「Hey Akiko, What's Up?」みたいなね。

小林さんは、尊敬していただいているように貪欲でも強欲でもありませんが、「JUMP」は完コピしていますので、今の課題は「PANAMA」です。「HOT FOR TEACHER」も覚えたいですね。

では、とがしさん、英会話ぐるっぽの開催をお願いします。
なるべく神奈川開催でね☆ ^^

この記事へのトラックバック