ビジネス・スクールの体験クラス

昨夜、MBAカリキュラム等で有名なビジネス・スクールの体験クラスへ行って参りました。

当スクールは、
高校時代の友人である人事コンサルタントが、かつて勤務していた所であり、
大学院の先輩や同期生は 受講経験があって、非常に有用だったとのこと。

私は、これから プレゼン能力やファシリテート能力を身に付け、そして高めたく、
まずは、そのヒントを探るため、遠路はるばる 麹町まで足を伸ばした次第です。

開始時刻である19時の少し前に到着すると、
30名程入る教室は、既に満杯でした。

模擬講義の内容は 非常に興味深く、
また、講師役の2人のコンサルタントの進行は 立て板に水のようで、
私も、参加意欲、当事者意識を持って、2回ほど発言してみました。

当スクールと関わりの深い大学院の先輩に、
事前に 当説明会へ行く旨、 お伝えしておいたところ、
何か根回しをしてくださったようで、職員の方から 色々と お気遣いを賜りました。
大変恐縮いたしました。

同時に、先輩の強力なコネクションと影響力の強さには驚かされましたね。
さすが、大きな会社の偉い人は違います。

昨夜、体験講座に参加してみて、
改めて、意識の高い人達と共に学びたい欲求に駆られました。
非学位型のコースではありますが、入校を真剣に検討いたします。


話は変わり、昨日の昼間、適当に入った 関内のラーメン屋さんに・・・

画像

“ ミュージック・フォー・ザ・ピーポー・ラーメン♪”
と歌っていたアイドルさんが 番組収録のために 来店されたのだそうです。

画像

さらに、当ラーメンを 本上まなみさんも召し上がったとのこと。
テレビで紹介されるだけのことはあり、
チャーシューが柔らかくて ナカナカ美味しかったです。

お店は、関内駅の すぐそばにあるのですが、
店主曰く、ベイスターズが勝つと忙しくなるとのことでした。
今年は健闘しているので、売上アップですね。


この春は、業務の新展開もあり、
初対面の方々と名刺交換させていただく機会が増えました。
いささか緊張気味の日々を過ごしておりますが、
おかげさまで、充実感に溢れています。

今日も朝から都内で新規のお客様と面談。
しっかり頑張ります!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック