慶応丸の内キャンパスでセミナー、宮崎料理店で送別会

昨日は、セミナーを受講し、
送別会へ参加させていただきました。

画像

セミナー会場は、慶応義塾大学の丸の内シティキャンパス。
http://www.keiomcc.com/

三菱ビルの10階にありました。
綺麗で広々とした教室でした。
さすが慶応ですね。
驚き桃の木です。

登壇された方は、お二人。

青学でご指導いただいた精神科医の野口 海 先生。
慶応、学芸大の准教授、東工大のフェローでもあられます。

そして、弁護士の山中健児 先生。
専修大学の客員教授であられ、大阪大学でも教鞭をとられているそうです。

メンタルヘルスについて、医学的側面と、法的側面から ご講義いただきました。

とても解かり易く、そして内容も充実していました。
聴講者からの質問のレベルも高く、良いセミナーに お声掛けいただき、大変感謝しております。

隣の席の方と名刺交換させていただいたのですが、某大新聞社の人事部の方でした。
恐れ多いような立場の方と ご挨拶させていただきました。
今後もセミナーは続くので、更に人脈が広がれば嬉しいです。


セミナー終了後、丸の内から渋谷の宮崎料理店へ場所を移して送別会。
主役は、やはり大学院で ご講義いただいた方でした。

「人的資源管理論」、「メンタルヘルスの法と実務」という科目で、それぞれ1コマずつ担当された、巨大企業の人事課長さんです。

ちなみに、京大出身。
診断士、社労士も当然のように取得されていらっしゃいます。

中国へご栄転だそうで、将来は社長になられるのかなぁ~なんて想像してしまいました。
将来、日経の 「人事異動」 欄が楽しみです。

修士論文等、数々の講座で ご指導いただいた藤川教授とも久々にお会いし、色々とためになるお話を伺いました。

宮崎料理も美味しかった。

幹事の佐藤さん、どうもありがとうございました。

佐藤さんは、同い年ですが、人材教育会社の取締役であられます。

なんだか、凄い人とばかり接して気疲れもしましたが、なんとも嬉しいし、光栄な一日でした。

大学院を修了しても 声を掛けていただいて幸せです。

大学院は、キツかったけれど、
新しい仕事の展開といい、人脈といい、本当に行って良かった。

我慢の甲斐、そして 待てば海路の日和ありだね☆ ^^

頑張ろう、頑張ろう! ^^


それでは 本日も 目指せ1位で・・・

ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ 財布

    Excerpt: 慶応丸の内キャンパスでセミナー、宮崎料理店で送別会 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上☆/ウェブリブログ Weblog: プラダ 財布 racked: 2013-07-10 08:32