ドクターズ飲み会

昨夜は、整形外科医、眼科医、歯科医(2名)の皆様との飲み会でした。

うち、3名は高校の同級生。
お一人は高校の先輩。

同窓生と言っても、私以外は『選抜クラス』のエリートで、
私は もちろん、『自由クラス』のデリート。

なぜ、こういった飲み会が実現したかというと、
野球部時代の2級先輩を通じて、
歯科医院を営まれている先輩が、
今春より当事務所の お客様となってくださり、
当該先輩とご交流のある医科歯科系同窓生達の集まりに お呼ばれしたという次第。

私だけ、思いっきり畑違いだし、
高校時代も交流がありませんでしたし、
皆さんの雰囲気を壊しても悪いなぁ~ などと思っていたのですが、
こうした機会に恵まれることも中々無いので、ご厚意に甘えて参加させていただきました。

とりあえず、財布には、いつもより多目に入れて出掛けました。 ^^; 
が、先輩が全部 奢ってくださいました。
大変ごちそう様でした。  <(_ ' _)>

ナンダカンダいっても同窓生ですので、
同じ店で、7:30~ 気が付けば、1:00過ぎまで楽しく飲みました。
みんな、終電とか気にしないのが医科歯科系かな? ^^

同級生のうちの一人は、地域中核病院の眼科部長という肩書でした。
40代前半で、そういう地位に昇りつめられるものなのですね。
レーシック後のこととか色々と教えてもらいました。
いやいや心強い。

明日は、大学院で お世話になった精神科医の先生に お声掛けいただいております。
最近、自分を取巻く環境が少しずつ変わってきたなぁ~と実感。

働き盛りなのかな。
けれど、好事が続いたとしても、決して油断することなく、そして驕ることなく、地道に一歩一歩進んで参りましょう。

良い刺激をいただき、感謝の一夜でした。


それでは 本日も、打倒とがしさんで(笑) ・・・

ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2011年05月26日 10:09
おはようございます!

お医者さんと知り合いだと心強いですよね!
患者として病院に通うというのとは違う
お付き合いの仕方に憧れます。
2011年05月26日 13:12
これで、君もアッチ側の人間だね。
ずっと反体制で頑張ってきたのに・・・

って、ウソだけど、眼科部長ってのはスゴイね。
みんな頑張ってんだね。
2011年05月26日 22:11
な、なんかすごいメンバーですね…
こばやしさんくらいになると、
そういう方とのお付き合いがあるんですね!

さすがブルジョア社労士です。
2011年05月27日 04:20
クワバラさん、コメントありがとうございます。

どんな専門職の方でもそうですが、特に医療系の方々とのパイプがあると、「いざ」というときに、ありがたいでしょうね。

Give&take の良い人間関係が築けたら理想的だと思います。
2011年05月27日 04:24
O様、そうだね。
シジュー代になると、花開いている人と、逆の人の差が より鮮明になるね。

反体制(笑)でも、信念や情熱を傾けて取り組んだことは、いつかきっと花開くものと信じたいよね。

オレたちゃ大器晩成型だから、これから頑張ろうな。^^
2011年05月27日 04:27
とがしさん、コメントありがとうございます。

先輩や同級生の出世頭の人達と、たまたま接点が持てただけですよ。

私は、8-2でプロレタリアートですから。
今日の投稿をご覧いただければ判ります。^^

この記事へのトラックバック