社労士ブログ・ランキング1位(一瞬)と、日体大野球部の首都大学リーグ優勝(20度目)☆

画像

昨日、社労士ブログ・ランキングで1位になった瞬間がありました。
冨樫さんが更新をされたら、すぐに抜かれましたが・・・ ^^
それでも、すごく嬉しいです。

応援のクリックをしていただいた皆様、
本当に、どうもありがとうございます。

アメブロ全盛の時代、
ウエブリ・ブログという、よくワカンナイ、ツールを利用させていただき、
もうすぐ丸5年。

「ぐるっぽ」とか、ナンチャラには常に未加入。

であっても、心の中では、「一度は 一番上に載っけてもらいたい」 と思っていただけに、結構な自己満足をさせていただきました。
重ね重ね、恐縮の極みです。

まぁ、閲覧数という意味では、「INポイント」でなく、「OUTポイント」を順位付けの基準とすべきであり、僕のOUTポイント数は、大して多くありませんから、1位といっても、「協力者が多かったブログの1位に一瞬だけなった」 というレベルです。

けれど、つまらないことを、せっせと書いている身にとっては、実に有難いことなのです。
世間的には、どうでもいいことでしょうがね。 ^^

そんなこんなで、今後もシコシコ続けて参りますので、当ブログの応援を どうぞ宜しくお願い申し上げます。

画像

昨日、日体大が首都大学リーグで優勝しました。
http://www.hino.meisei-u.ac.jp/SBBL/

日体大V! 辻14戦13登板、リーグ新10勝!!
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20110523-OHT1T00298.htm

大学野球を ご存知ない方は、「10勝」 の意味がよくワカラナイかもしれませんが、1シーズン、10勝することで完全優勝なのです。

そして、大学野球は、高校野球のように投手が連投することを基本的に避けるのです。

そのような仕組み・慣習の中での上記成績。
5完封の新記録のオマケ付きでもあります。

辻投手の勤続疲労は本当に心配であるものの、まずは歴史を塗り替えたことに大きな拍手を贈りたいと思います。

六大学や東都大学に比べ、まるでウエブリ・ブログのような首都大学リーグですが、プロ選手もそれなりに輩出し、伝統と高レベルには定評があります。
昨年は、春も秋も同リーグの東海大が全国準優勝ですしね。

そういう訳で、これは本当に驚愕の成績なのですよ!
ブログ・ランキングなんかと並列に投稿してしまって申し訳ない。

昨日は、仕事で応援に行けなかったのですが、間もなく始まる全国大会は、神宮で大声援を送ります!
絶対に!!

六大、東都を倒して日本一になっていただきたいですね。
頑張れ日体!

日体ー青学の決勝が観たいね。
青学も、東都でまだ可能性があるんだよね。


1位返り咲きを目指し、本日も・・・

ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2011年05月24日 12:14
1位おめでとうございます(笑)
アタクシの名前が出てるので、ついついコメントさせていただきました。
この際なのでカミングアウトしますが
結構こばやし☆さん応援団なんですよ。
あちこちでポチっとしてます(^^

また日体大優勝☆おめでとうございます。
W受賞ですね!


ぐるっぽ未加入=同じです。



2011年05月24日 13:21
とがしさん、コメントありがとうございます。
そして、各地でクリックをしていただいていたとのこと、恐縮の極みです。 <(_ ' _)>
まるで上杉謙信のようですね。 ^^

アタシのブログは、三日天下ならぬ、三時間天下程でしたが、これからも冨樫さんを目標に精進します。
冨樫さんのブログは、OUTポイントが3000ぐらいですものね。
すごい閲覧者数だ☆

ぐるっぽ… 『首都大学リーグ卒業生』でも作りますか?

なんかタチ悪そう・・・^^;

この記事へのトラックバック