広告媒体と競合相手の検討不足を反省する

この日の投稿が現実化しました。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201104/article_11.html    
                         
画像


前投稿で書いたことの一部です。
     
-----------------------------------------------------
恐らく、開成OBの方は、弁護士とか公認会計士、医者、上場企業の社長などが 「威風堂々」 と掲載され、「やっぱり開成は違うよね!」 となるものと予測します。

対して、「攻玉社・・・ あぁ社労士ね」 では、母校に申し訳がないので、ひっそりと登場させていただくことにした次第。

「ひっそりと宣伝」 って、無意味なような・・・
まぁ いいや。 ^^
-----------------------------------------------------

いやぁ~ 参りました。
全然、「まぁ、いいや。 ^^」 じゃなかった。
開成出の弁護士さんと、おんなじサイズで隣り合ったよね。
って、正夢か!

決して、悪いことをした訳ではないものの、
母校に対して、非常に後ろめたい気持ちで一杯です。

別に記載フォームがあった訳ではないのですが、
開成の方は、「第二東京弁護士会」と書かれているのに対し、
攻玉社の私は、「硬式野球部」 って。。。 ^^;

私自身、
社労士・行政書士であることも、
野球部員であったことも、
決して卑下などしておらず、
むしろ、誇らしく思っているぐらいなのですが、
ある意味、「母校代表者」 みたいになると、それは違いますからね。

TPOって話です。

やってしまったことは、最早 どうにもならないのですが、
私のブログを読んでくださった方は、
今後、広告媒体や競合相手のことなど よくお考えください。

あぁ~失敗したゎ!
落ち込む!!

画像


あまり落ち込んでばかりもいられないので、
業務面での変化の話も少し。

通称 「ピンク・カード」 というものが交付されました。

入管業務をするための証明書です。

今後、積極的にやるつもりの業務分野ではなく、
顧問先様だけへのサービスとさせていただくのですがね。


まぁ、毎日 色々ありますね。
4月は特に。

とにかく、気持ちを切り替えて頑張ります!
過ぎたことにクヨクヨしない。
昨夜、大学院の先輩とサシ飲みしていただき、とても元気が出ました。

ただ これからは、どんな事象に対しても、
もっと冷静沈着な対処を心掛けよう。

一度立ち止まり、深呼吸。
よく考えて。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

Mr.T
2011年04月20日 09:26
なるほど。
でも、ナイス・トライなんじゃないの?
なんでも経験。
つうか、落ち込む事じゃないし。
次は、日体の広告で!
2011年04月22日 03:35
Mr.Tさん、コメントありがとう。
そう仰っていただき恐縮ですが、今回は勉強になりました。
自分のことだけならばいいのですが、そうではありませんからね。
日体は、貴殿のような体育人のキャリアこそ相応しいので、バーンといっちゃってください。

この記事へのトラックバック