新たな恐れ多い肩書き … 「客員講師」

週末は野球観戦を楽しみました。

土曜日は、一昨年のカープ期待のドライチ・今村投手が やりました。
ジオ負傷後、緊急スクランブル登板ながら、粘投に次ぐ粘投で、
打者12人に6安打されながらも、無失点。
10代最後の日のプロ入り初勝利でした。
野茂さん直伝のフォークも よく決まりました。
石井琢朗さんのブログに満面の笑みが掲載されています。
http://takuro.aspota.jp/2011/04/post_1007.html

日曜日の福井投手も お見事でした!
強力G打線を相手に7回2失点。
ローテーションを間違いなく担っていける実力の片鱗を見せてくれました。
高橋由伸選手に本塁打された後、長野・ライアル選手を連続三振に きってとったシーンは圧巻でした。
斎藤佑樹投手以上に 「持っている」 と思います。
『残り物には福がある』。
カープは、いい買い物をしましたね。
こちらの歓びの表情も石井琢朗さんのブログで!
http://takuro.aspota.jp/2011/04/post_1008.html

センバツVの東海大相模が、春季神奈川大会で まさかの敗戦!
しかも相手は、我が地元の戸塚高校。
通称 「とっこう」は、昨年まで、過去 愛甲さんの後を受けて甲子園胴上げ投手となった川戸さんのご子息などが中心選手として活躍されていました。
最近、メキメキと実力を付けてきてはおりますが、それでも、残せた結果は県16強ぐらいだったと思います。
試合は観ていないので、状況等 よく判りませんが、どうやら戸塚の好投手を相模が打ちあぐねた模様。
一発勝負では何が起きるか解からない!
夏も戦国神奈川ですね。
http://www.kanagawa-baseball.com/

僕自身は、保土ヶ谷球場で、横浜高校vs桐光学園を観戦。
横浜高校・3番ライトの乙坂選手の鬼気迫る活躍は鳥肌ものでした。
昨秋の神奈川大会決勝戦で、決勝打を放った選手です。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201010/article_2.html
昨日も 9回表に決勝2ランホームラン!
秋同様、横浜高校に気の毒と思えるジャッジがあった後でした。
先制打も放ったし、肩も凄かった。
高校時代のダルビッシュ投手のように、ファイトを前面に出すので、一部には覚えがよくないかもしれませんが、非常に将来が楽しみな選手です。

画像


さて、またしても前置きが長くなり過ぎました。
写真は、何処ぞで検閲を受けたわけではございません。

先般、選考試験を突破し、
今年から企業研修の講師を担当させていただく財団法人様が、
僕専用の名刺を作ってくださいました。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201103/article_18.html

非常に光栄なのですが、
付与していただいた肩書きに驚きました。

「客員講師」 ・・・

なんかスゴイ・・・

思わず、「客員」 の正確な意味を調べてしまいました。

【三省堂 大辞林】
~ 団体または会社などで、正式の構成員ではなく、特に迎えられて客分として待遇される人。かくいん。~
http://www.weblio.jp/content/%E5%AE%A2%E5%93%A1

「特に迎えられて客分として待遇」・・・

こんな奴に、過分な お気遣いを賜りまして、誠にありがとうございます。

長いこと、田舎で細々と暮らしてきたので、
このような恐れ多い称号に とまどうばかりです。

いつもクドイですが、
キツかったけれど、大学院で学んで本当に良かった。
研究領域も社会的ニーズと合致した。

修了直後に、新たな領域へチャレンジしていける喜びを実感します。
職業生活において、やり甲斐のある変化を味わえることは本当に幸せです。

とにかく、ご期待に応えたいです。
貢献意欲がメラメラと芽生えます!

依頼者、主催者双方に ご納得のいく結果を出せるよう、絶対に頑張ります!

気合!

そして感謝!!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2011年04月18日 15:51
おめでとうございます!!
これを読んで、わたしも感動しました。
更なる飛躍、頑張ってください☆
2011年04月19日 05:27
朝生りょうこ様、コメントありがとうございます。

先生のような方に感動していただくなんて、恐れ多いこと限りなしですが、努力が結実したことは素直に嬉しいです。

せっかくのチャンスなので、しっかり頑張る所存です!

この記事へのトラックバック