兵庫ブルーサンダーズを応援する(して欲しい)件

数日前、某広告代理店から営業電話があり、
「毎日新聞 掲載広告 『母校へようこそ』 に協力して欲しい」
という依頼がありました。

画像

ちょうど、母校から 「同窓会報」 が届いており、
二つ返事とは いかないまでも、
なんとなくテンションが上がって、浅慮の末に受諾(ほぼ快諾)☆

画像


で、「4月15日の毎日新聞・23区版」 に、こんな感じで載るそうです。
自宅では、毎日新聞を購読しているのですが、
地域ページは、もちろん 「神奈川版」 なので、
掲載紙を 広告代理店の方から送っていただく約束も取り付けました。

ちなみに、我が母校単独で載るのではなく、複数の高校と共同掲載とのこと。
そして、共同掲載校の一つは開成高校。
広告代理店も意地悪だよね。 ^^

費用は、4万2千円です。
一番チープなスペース料金。
最高値は 29万4千円。

本当は、7万3千5百円ぐらいのスペースでもよかったのですが、最安値にしたのには理由があります。

恐らく、開成OBの方は、弁護士とか公認会計士、医者、上場企業の社長などが 「威風堂々」 と掲載され、「やっぱり開成は違うよね!」 となるものと予測します。

対して、「攻玉社・・・ あぁ社労士ね」 では、母校に申し訳がないので、ひっそりと登場させていただくことにした次第。

「ひっそりと宣伝」 って、無意味なような・・・
まぁ いいや。 ^^

母校の名誉のために、我が母校も 弁護士・医師・上場企業社長などを多数輩出しています。

たぶん・・・ ^^;

あっ、後輩に NHKのアナウンサーが居ますよ。
高井正智アナって方。
たまに、21時のニュースに出ておられます。
http://www.kogyokusha.ed.jp/info/news.cgi?id=66

はたして、当広告の反響や如何に?
仕事が舞い込む云々は二の次で、
懐かしい友達や先生に見てもらいたいですね。
『小林がやっている、この社会保険ナンチャラって、どんな仕事よ?』
みたいなね。 ^^

画像


前置きが長くなりましたが・・・
長くなり過ぎましたが・・・ 一応 伏線アリです。

私の母校時代といえば、野球部の癌でありましたが、
野球部の お若い後輩に、今春、「独立リーグ・兵庫ブルーサンダーズ」 に入団された選手が居ることを知りました。

おぉ~

藤原秀昭 選手 背番号 2
外野手 右・左 1988.4.19生 A型/167cm・63kg


 ・東京都大田区出身
 ・攻玉社高‐横浜国立大卒
 ・B.M.L.T、筋トレ、練習/小・中・高教員免許/
  肉、パスタ、ラーメン、アイス、甘いもの


横浜国大を出て、野球で飯を食っていこうとする姿勢がイイじゃないですか!
お会いしたことはありませんが、独立リーグでプレーされるぐらいですから、NPBを目指しておられるのだと思います。

大商大とか、広商の選手に交じって、2番センターで頑張っているとのこと。
http://hp.did.ne.jp/did/page/index.php?tool_id=9SOULKOBE&tool_no=9&pass=&guid=ON

素晴らしいですね!

大きなお世話ですが、仮にNPBプレーヤーになれなくても、
所持されている教員免許を活かして、素晴らしい指導者になられることでしょう。

独立リーグは、プロアマの問題って関係ないんでしょ?
出来れば、母校に戻って欲しいなぁ・・・
それこそ、大きなお世話か。 ^^;

凛々しい挨拶も見て差し上げてください!
元気のイイ若者は清々しいです。
背番号2番なので、2番目の登場 (再生を押してから41秒後)。
http://sanday.jp/bbs/bbs.php?key=26775&bbs_id=154&root=26767&sub=26767

最後になりますが、何より肝心なのが寄付です!
http://www.bluesandars.jp/?p=79
独立リーグのチーム運営は、個人・法人問わず、サポーター頼み。

母校関係者の皆さま
兵庫県民の皆さま
野球ファンの皆さま

どうぞ、兵庫ブルーサンダーズと藤原選手の応援を宜しくお願い申し上げます。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

わかやまです
2011年04月14日 10:35
藤原選手の活躍を祈念します!もちろんブルーサンダーズも。横浜国大の野球部は高校の大先輩が指導しています。奇遇ですね!
2011年04月14日 10:48
そういう文武両道の若者がいるんだね。
サッカーのU16とか、アメフト日本一みたいな人もいるんでしょ?
いよいよ、名門校ってか?
昭和の卒業生は除かれるな。w

2000円だけど寄付するよ。
そんで、明日は駅売りの毎日新聞買うよ。
町田って、23区だよな?
2011年04月14日 23:44
なんか、ダラっとしてた時に読んだので、
「よし。やるぞ」って思いました。
頑張ってる人を応援するのって、いいですね。あたしもここで応援させてください☆
S司
2011年04月15日 19:47
お久し振りです。

ナックル姫のいるチームだよね。

文武両道で素晴らしいです。
楽しみだし、頼もしいね。
2011年04月16日 05:47
わかやまさん、コメントと応援、どうもありがとうございます。

横浜国大は、新宿高校OBの方が指揮を執られているのですか。
先般の井手さんといい、凄い所でご活躍の方がいらっしゃいますね。

今春、母校の元エースで、東京大会ベスト16まで行った投手が、一浪して国大野球部の門を叩いたそうです。
藤原君同様、大先輩氏に大事に育てていただきたいです。
2011年04月16日 05:52
O様
おぉ寄付したの?
お前が?… なんてウソ、ごめんね、ありがとう。

アメフトの人は、同窓会報で見たよ。一橋からシーガルズなんでしょ。
なんか、普通に国立だもんね。
オレ達の頃の普通は、浪人して、神奈川・千葉・埼玉の私大。
もっと前の人達は進学せず。
歴史は刻まれるよね。

町田は、神奈川じゃないの? ^^
2011年04月16日 05:57
りょうこ先生、コメントと応援ありがとうございます。

僕は野球しかやっていなくて結果を残せなかったのに、藤原君のように、学問も野球もちゃんと成果を出して、さらに新たな高い目標に向かって努力されている姿勢を尊敬します。

僕自身も触発されました。
2011年04月16日 06:02
S司くん、お久しぶり、コメントありがとね。

そうそう、吉田えり投手が練習生として参加している旨書かれていました。

関西独立リーグは、ラミレスの息子が入ったりもして、話題が多いよね。

些少ながら寄付させていただいたところ、試合の切符を送ってくれるそうなので、関西出張に併せて観戦してこようと思います。
bluesandars2
2011年05月08日 02:11
兵庫ブルーサンダーズの藤原です。応援ありがとうございます!攻玉社の野球部では社会人で野球を続ける人は滅多にいません……ですが、自分はNPBを目指して出来る限り頑張ってみたいと思います!
前期のシーズンも始まりこれからが勝負になってきます。機会があればキッピースタジアムまで遊びに来てください!
2011年05月08日 05:37
bluesanders#2 藤原選手、ご本人によるコメント、大変恐縮であり、嬉しいです。
どうもありがとうございます。

高い志を実行に移されて、本当に素晴らしいと感じています!
ぜひぜひ頑張ってくださいね。

自分は、昭和60年代のOBですが、貴殿がおっしゃるとおり、ドラフトにかかったり、都市対抗で活躍された先輩は、昭和40年代~50年代の方々でした。

大した寄付は集められないかもしれませんが、折に触れ、藤原選手のことは、玉社野球部はもちろん、他の卒業生達に宣伝して参ります。

関西出張もあるので、キッピー・スタジアムでのご活躍も期待しておりますよ。

小室さんの薫陶を受けられ、多摩川グランドで基礎を培われたプレーをご披露してください。

悲願の成就とご健闘を祈っております!

この記事へのトラックバック