元首相と戸塚人の悲願成就へ

甲子園が終わると、夏の終わりを感じていたものですが、
こうも暑いと、まだまだ盛夏といった様相です。

非常にタフでクレバーな島袋投手の決勝のピッチングは、
後日、録画したものを ゆっくり拝見します。

昨日、ネットで 「島袋、中央大」 という噂(情報?)が流れましたが、
本当なのでしょうか?

僕は、高校から即プロに行って欲しい逸材だと思いますが、
中大の高橋監督は、ピッチャーを育てるのが上手いですからね。

中大OBで、現東京ガスの美馬投手は、168センチにして153キロを放りますから、171センチの島袋投手も さらに進化してからのプロ入り(メジャー?)を目論んでいるのかもしれません。


画像


本投稿のタイトルを ご覧になり、
「なんのこっちゃ?」
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
現在、戸塚駅前の踏切の立体工事が遅々と(急ピッチで?)進行中であるという話です。

JR東海道線の「戸塚踏切」は、渋滞の名所です。
その通称は、上記写真に記載のとおり。
(それにしても、駅前に車の数が少な過ぎる完成予想図だ)。

故・吉田茂 首相も大磯の自宅から国会に行く際、この踏切で動けずに遅刻してしまったという、いわば 「いわくつき」の踏切であります。 

画像


その後、吉田首相の「ツルの一声」により、「戸塚道路」 という 東海道線を跨ぐ新しい道路が造られました。
当時は「ワンマン道路」と呼ばれたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E5%A1%9A%E9%81%93%E8%B7%AF

戸塚駅周辺の再開発完成は、いつの日か?

個人的には、藤沢と町田を超えるスケールが欲しいのですが、そこまで求めるのは 贅沢そうです。


自分自身の各種作業も遅々として進まず・・・ いや、三歩進んで二歩下がるというペースで、かろうじて進行しています。

大学院で、勝手に お慕い申し上げている先生の集中講義の世話役を頼まれました。
何かと忙しくて、あまり余裕は ないのですが、好きな人に対しては 自然と貢献意欲が働くようです。

まったく、うちの従業員達と同じだ! ^^

まぁ、貢献意欲も程度問題で、今年も野球部OB総会の幹事をやってくれなんて言われても、とても無理ですがね。

大学院も残り4分の1。
ラストスパートには 早いですが、マラソンに例えれば、残り10kmです。
経験された方は解かると思いますが、マラソンって、35kmからが地獄なのですがね。^^

てな感じで今日も早朝出勤!
気合を入れて、頑張ります!!

「ツルの一声」 に負けるな!
えっ? こっちの話です。 ^^


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2010年08月24日 09:06
おはようございます。
島袋投手の中大入りの噂、本当ならば嬉しいですが、あれだけ注目され実力もある投手なので確定するまでは水面下でいろいろと動きがありそうですね。

まだまだ暑い日が続きますので、あまり無理をしすぎないようにしてくださいね!
2010年08月25日 04:08
コジマさん、コメントありがとうございます。
また、業務の方でも、当事務所のお客様(複数)が大変お世話になっております。

「中大・島袋」は、結構 スポーツ紙が報じているのですね。
教員免許が欲しいのだとか。
それは、賢明な選択肢ですが、だったら、体育の先生が一番手っ取り早そうですがね。^^

横高の小倉さんの後任の若い部長先生も日体ですよ。

ご心配ありがとうございます。
もうすぐ9月。
昨年の今頃に比べれば、夢のような日々です。
何事も経験なのかなぁと。^^

この記事へのトラックバック