本日 甲子園決勝 (島袋 vs 一二三)

おはようございます。

本日は、10時~18時まで 大学院の集中講義です。
東北学院の院生さん達と合同だそうです。

えぇ、真夏の土曜だろうと、学生の本分は、勉強ですから。

今日は、甲子園の決勝?

学生の本分は ・・・ 

画像


当事務所の応接室です。
完全に私一人のスペースと化しております。

この夏、テレビで高校野球を観ながら、パソコンのキーボードを打つ術を身に付けました。
今年の 日本スポーツ法学会で研究発表したいと考えております。 ^^

画像


昨日の新聞。

画像


原さんの貴重な投球シーン。。。は 置いといて、


以下は、昨夜 ツイッターに つぶやいたことです。
(ちょっと、表現を変えます)。

-------------------------------------------------------------
高校野球ファンの自分が、誤解を恐れずに申し上げれば、
明日(本日のこと)、 興南、東海共に、
島袋君と一二三君の登板を回避したって構わないと思っております。

それこそが、美名の名を借りた強行(凶行)日程のアンチ・テーゼとなるでしょう。

二人とも既にボロボロです。
本来のピッチングなんて、出来っこない。
彼らの類稀なる才能を大事にして欲しい。

-------------------------------------------------------------

以前、池田高校で甲子園を制覇した水野投手のコラムを読んだことがあります。

優勝するピッチャーは、適度に力を抜いているそうです。

島袋くんの要所を締めるピッチングに、それらしきことを感じます。

ただ、上手に抜きながら、決勝戦まで来たにしろ、
彼らのゴールは もっと先だけに、
周囲の大人には、こういう場面だからこそ、
改めて大器を育む気持ちを発揮して欲しいです。

は、4年前の投稿です。
早実・斎藤投手(現早大) と 駒大苫小牧・田中投手(現楽天)の決勝戦が、
引き分け再試合になったときに書いたものです。

http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200608/article_18.html

文章は稚拙ですが、当時と気持ちは変わっていません。
この強行(凶行)日程は、美名を借りています。

識者は、すぐにでも改善に急いで欲しいです。

生で観られない ヒガミではありません。 ^^;
もちろん、名勝負となることを祈念しています。
そして、島袋、一二三 両投手が故障しないことを何よりも。

さぁ、朝飯 食って、学校です。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック