酷暑下のドタバタな日常

8月に入りました。
暑中お見舞い申し上げます。

毎日、楽しくて仕方なかった高校野球の予選も終わってしまいました。
生で観戦したのは、以下の2試合。

・横浜高校 vs 向上高校 (平塚球場)
向上・中野ジャスティン投手のボールは凄まじかったけれど、試合巧者・横浜に してやられました。

・東海大相模 vs 武相高校 (横浜スタジアム)
古豪・武相の驚異の粘りには感動を覚えましたが、スケールに勝る東海に要所を締められました。

決勝戦は、たまたま観た試合の勝者同士。
横浜高校 vs東海大相模は、東海圧勝のフィナーレでした。
ジャイアンツ・原 監督の1学年下以来、なんと33年ぶりの栄冠です。
一二三投手がサイド・ハンドに変えていたのには驚きましたが、
横からでも 150キロをマークし、スライダーとシュートもよく曲がります。
1戦、1戦 強くなっている印象が強く、
久方ぶりに 「神奈川を制す者 全国を制す」 となる予感がします。

ところで、原さんぐらいになられると、母校へは おいくら程 寄付されるのでしょう?
また、森野選手ら、高額年俸のOBも然り。。。
なんて、下世話な締めくくりでスミマセン。 ^^;


ブログの更新が滞っていますが、毎日 ドタバタやっております。
昨日は、↓ こんな感じ。

朝、早く起きて、大学院のレポートをやり、
行政書士業務の通称・経審を県庁へ提出しようとしていたら、
当事務所内に病気通院者が出てしまったので、急遽事務所へ。
事務所へ行くと、月曜の朝なのに電話が鳴らないと思ったら、
鳴らないのではなく、こちらからも かけられない。
電話どころか、メールも繋がらない。
どうやら、ひかり電話のトラブルで、緊急に業者対応をしていたところ、
アポ無しの来客もあって、どうしても話を聞いてくれとのこと。
すると、今度は 携帯電話が鳴り始め・・・

こんなドタバタ(悲哀?)は、小規模事務所の よくある日常なのでしょう。^^;

落ち着いた頃、予定されていた大学院の休講連絡が入りました。
こちらについては、お~っと、てな感じで、
前々から観よう観ようと思いながら、低評判に気が引けて保留していた
「踊る大捜査線・3」 を観てきました。

途中までは、面白かったです・・・
・・・が、最後は SF映画のようでもありました。

お金をかけているのは よく解かりましたが、
やはり、映画は 脚本だと思います。
パート1のクライマックスである
「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」
が大好きな自分としては、
パート2に続き、今作の決めゼリフもイマイチで、かなり 消化不良気味。

ただ、キョンキョンさんが 絵を描いているシーンは、おキレイで良かったです。^^

まぁ、映画は 観る人の感性なので、
勝手な甲乙をつけるのが 楽しみの一つなのかもしれません。

久しぶりに書いたブログが、タイトル同様 というか、
いつもながら 取り留めの無い感じで、
恐らく、本日も然りといった予感がします。 ^^;

本日は、午後から
「プロスポーツチームから学ぶ組織づくりと人材育成」
というセミナーを拝聴しに参ります。
日本一のバスケットボールチーム、リンク栃木の運営会社・社長さんが、これまで取り組まれてきた話には 非常に興味をそそられます。

楽しみではあるものの、それまでに、やることを やっておかないと。
暑い毎日ですが、楽しみを見付けながら、頑張って参りましょう!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

tomoko
2010年08月03日 14:51
踊る大走査線、私も観に行きました~。
1・2・3と順番で面白さがなくなってきてるな・・というのが率直な感想でした(^^;
踊る~はドラマと最初の映画が一番面白かったような気がします。

暑い中での本業と学生業の両立は大変かと思いますが、お体には気をつけてください^^
私は来月に登録申請しますので、小林さんの後輩になったあかつきにはいろいろとご教授をお願いいたします(←おもいきり私信で申し訳ありませんm(__)m)
2010年08月04日 08:23
tomokoさん、コメントありがとうございます。
「踊る~」は、なんか同窓会のようなノリでしたね。
映画のパート3で面白かったのは、自分の中ではダーティーハリーぐらい。
引き際は大切なのかもしれません。

おぉ、登録されるのですね!
ブログ拝見しました。
ふくしマンや、コジマさん達の飲み会なども積極的に出られているようで、着々ですね。
自分の行政書士のスタンスは、ご存知のとおりですから、何の役にも立ちませんが、士業者のご紹介ぐらいはできますので、その辺のご要望があれば遠慮なくお申し付けください。

この記事へのトラックバック

  • 2010年第92回全国高校野球選手権大会優勝予想

    Excerpt: ホント、暑いですね。猛暑日という言葉を意識したのは、 初めてのことです。4月3日、あれから、もう、光陰矢のごとし というか、時が経つのは、本当に、早いものです。 Weblog: SACHIYANの気まぐれ日記 racked: 2010-08-03 17:38