世界大学野球壮行試合を観戦する

ふと、更新です。 ^^

画像

昨夜、東京ドームで、世界大学野球の壮行試合である、大学全日本 vs NPBフレッシュ選抜を観戦して参りました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20100727-OHT1T00105.htm

一緒に行ったのは、ハンデ師 じゃなくて、司法書士の児島さん。^^
当事務所が 御世話になりまくりの若き大先生です。
元高校球児。
http://ameblo.jp/ks-kojima/entry-10094872881.html

実は、試合観戦前から、スッタモンダありまして、
学生野球なので、神宮球場で試合があるものと勝手に思い込み、児島さんにも その旨お伝えしてしまいました。
私も、思い込みどおり、神宮へ・・・ ^^;

ところが、正門はシャット・アウトされ、
「明日の高校野球・東東京大会は、○時開門です」
などと書かれている。

そのとき18時。
試合開始18時半。

ヤバイ!
慌てて、児島さんに電話したところ、既にドームに着かれている。
(やはり、間違えられて、いったん神宮に来たそうだけれど。
 私のせいで。 <(_ ' _)>  )

as soon as タクシーに飛び乗り、一路ドームへ。
運転手さんも、熱いドライビングで応えてくださり、
どうにか試合開始に間に合いました。

肝心の試合ですが、やはり前評判どおり、大学生のピッチャーがいいですね。
東洋の藤岡投手が5回零封6奪三振。
躍動感あふれ、緩急巧みな好投でした。

抑えの東海・菅野投手は154キロ。
カープ堂林、ロッテ翔太は 「手も足も出ず」 といった風でした。
末恐ろしい剛腕。

セットアッパーの近大・中後投手が誤算だったものの、
澤村、大石、野村などの投手陣は 豪華絢爛です。

ドームは、結構な大入り。
鳴り物も禁止で、非常に楽しめました。
じっくり型の観戦者ばかりで良い感じ。
全日本チームを壮行するに、相応しい環境だったと思います。

高校野球も熱戦が続いていますね。

神奈川は、ベスト4が出揃いました。
飲み友達・社労士である鈴木さんの ご出身・武相高校野球部も見事4傑入り。
http://www.roumu-kanri.com/cat57/post_176.html
神奈川は、ベスト8あたりから、甲子園と遜色の無いゲームをしますから、本当に凄いことです。
他の3校は 全て強豪ですが、応援しています。

今日は、東東京の決勝。
関東一vs修徳です。

カンイチには 高1のとき、シュウトクには高3のとき、
それぞれ夏の大会で敗れ去りました。
1年時は 背番号18番、3年時は 9番。
1年時は、0-1で敗れ、
3年時は、7回に一度逆転したのですが、最後は突き放されました。
青春の思い出です。

それぞれ、思い入れのあるチームですので、両校のご健闘と熱き戦いを期待しています。

大型テレビを備える、当事務所・応接室は 本日も入室厳禁か!?  ^^


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2010年07月27日 15:03
ありがとうございました~!
神宮はこばやしさんの言葉でということではなく、僕も単純に間違えました(笑)
野球好きにはたまらない試合でした。

さて、東京はカンイチでしたね!

神奈川の優勝旗の行方が非常に気になります。
2010年07月27日 15:32
コジマさん、昨夜は お疲れさまでした。
というか、僕が疲れさせてしまいました。
<(_ ' _)>

学生のバットが湿りがちでしたが、面白かったですね。
また、こういう試合が観たいです。

カンイチは、テレビで観ていましたが、9回裏 見事なサヨナラ優勝でした。

神奈川も、武相の健闘に期待しつつ、楽しみですね。

※ 明日は、僕も諸事情が重なりまくって、行けなくなってしまいました。
非常に残念です!
奥様、くれぐれも猛暑対策は万全に!

この記事へのトラックバック