5年目に突入した当ブログ (元気でやっております)

1ヵ月ぶりの投稿です。

久々にブログを書くのは 「テレ」 のようなものがあり、
また、3連休の ど真ん中も5時起きしているようなバタバタの真っ最中ですが、
お陰さまで、元気にやっております。

本日は、当ブログを開始して 5年目という節目の日です。
休筆が続いている現況ですが、長い間 大変お世話になっております。
お読みいただいていてきた皆様には、この場にて御礼を。
本当に ありがとうございます。 <( _ ' _ )>

2006年の7月18日が初稿です。
当時のブログ・タイトルは、“歩到歩到 (ぼちぼち) ”
今でも、下手な文章を書いておりますが、
5年前は、言い回しのおかしい所が今以上に 散見しています。 。 ^^;
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200607/article_1.html

私は、2週間ちょっと前に 41歳となったので、36歳の頃に “歩到歩到 (ぼちぼち) ” を書き始めたわけです。
事務所のホームページ作製と同時期でした。
お若い方々からみれば、36歳も41歳も大して変わらないことでしょうが、
16歳~21歳の頃とは 質が だいぶ違うにしろ、
まぁ、自分にもチョコチョコありました。

今、2度目の学生生活の2年生。
1ヵ月前に 「休筆宣言」 をして、
では状況が変わったのかといったら、そうでもなく、
前期末のレポート書きや、先生たちとの打ち上げ、修士論文のネタ探し。

業務の方では、
2年前に始めた行政書士の 決算変更届やら電子入札などに頭を悩ませ、
5年前に法人化した社労士事務所の方も 経営面で、「意思決定」 といったらオーバーですが、いくつかの苦渋の決断をいたしました。

時間は平等ですし、上手にタイム・マネジメントをされて、良いブログを書かれている方は 沢山おられますが、自分の現在は、ちょっと その余裕がありません。
朝の時間は、連載を含め、書きものの締め切り遵守を 第一義とさせていただいている次第です。

従いまして、今日は 節目の ご挨拶のみで、引き続き 休筆 させていただきますことを申し上げます。
なんか、間抜けな感じでスミマセン。

そういえば、去年の今頃、英会話も休会したのでした。
もう いっぱい一杯で、優先順位を見直した結果ですね。

ただ、まぁ やることが色々あるのは、幸せなことなのだと思います。
去年と違うのは、自分の健康状態。
今年は無病! ^^
ホント、何は さておき健康第一です。

今は、高校野球の季節。
元高校球児の端くれとしては、最も元気の出る時期です。

我が母校は、全国優勝を狙う帝京高校の強力投手陣に 7安打を浴びせる健闘を見せるも早々にコールド負け。
厳しい結果であり、短い夏でしたが、次のステージでの 潔い奮励を期待しております。

強豪ひしめく神奈川県は今年も激戦でしょう。
厳しかった練習の成果を遺憾なく発揮し、悔いのない熱戦を期待しております。

本も チョイチョイ読んでいます。
今は、評判の高い 「永遠のゼロ」 の 400ページあたり。
これまで見聞した戦争の話を根底から覆すくらい 恐ろしくて、哀しい事実が記されています。
これからまた、戦争ものの作品が いくつも放映されるでしょうが、当作品をリアルに再現するのは相当困難でしょうね。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=276413X

1ヵ月ぶりの投稿も、相変わらず 取り留めの無い内容となってしまいました。

日常のことは、ツイッターで つぶやいておりますので、宜しければ覗いてやってください
http://twitter.com/kojikoba

繰り返しますが、くれぐれも健康第一で!
心より暑中お見舞い申し上げます!!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2010年07月18日 07:04
おはようございます。
相変わらず4時半起きの冨樫です。
気持ち、よーくわかります(笑)
毎日応援しておきますから大丈夫です♪
2010年07月19日 09:08
アラフォー☆女性社労士さま

1ヵ月ぶりの投稿にも関わらず、早速のコメントどうもありがとうございました。
4時半起きですか!

社労士、行政書士、子育てに、運動に、そしてブログに…
富樫さんのパワーは本当に素晴らしい!
でも、無理は禁物ですので、休む時は休んでくださいませ。
健康第一です!
2010年07月20日 07:45
ホント、健康第一ですね!
今年の夏はかなり暑そうですから、おいしいものいっぱい食べて乗り切ってください。
アルコールはほどほどに。^^
2010年07月20日 09:32
ご無沙汰しております!
健康第一ですね!暑いので本当に気をつけましょう。

高校野球始まりましたね。強豪校が苦戦している神奈川は今年も盛り上がりそうです。

「永遠のゼロ」、僕も読みました。
たくさんの人に読んでもらいたい本ですね。ブログに書こうと思いながら書いていませんでした。

取りとめのないコメント、大変失礼いたしました
2010年07月21日 09:24
コメントありがとうございます。

★みやざきさん
本当に暑いですね。
このペースで8月になったら、どうなんだろうと思います。
アルコールが かなり体力を消耗するそうなので気をつけようと思いつつ、夜になると飲んじゃうんですよねぇ~ ^^;
いやいや、やっぱり気をつけましょう! ^^

★コジマさん
神奈川は 今年ぐらい均衡しているのも珍しいような気がしますね。
僕は、桐蔭だと思っているのですが、如何でしょう? ^^

「永遠のゼロ」僕も読了しました。
おっしゃるとおり、世に広まるべき作品だと思います。上層部の驕りや誤りによって、組織は瓦解すべくして瓦解することを ああも尊い犠牲を払い続けなければ解からなかったのか不思議でなりません。
戦争とは、人間の正常な判断力を麻痺させるのかもしれませんね。
平和こそ、最も ありがたいことと思わされました。

この記事へのトラックバック