トップページ 10万 ヒット (ブログ歴4年の回顧録)

来月の18日で、当ブログは 5年目に突入します。
そんな折、トップページのカウンターが もうすぐ10万に届きます。

各日のページへの直接アクセスは、カウンターに影響しませんので、実際は トータルで25万アクセスを超えたくらいです。

ただ、トップページから見てくださっている方の中には、ブックマークしていただいている方も複数いらっしゃるのでしょう。
こんな駄文集と複数年に渡るご交誼を賜り、誠にありがとうございます。

丸4年で10万は、パワー・ブロガーさん達(特にアメブロさんチーム)に比べれば大した数字ではありません。

でも、まぁ自分の中では 「継続は力なり」 ってところです。

このブログを開始してから、
行政書士試験に2点足らずで落ち、
特定社労士試験に90点以上で合格し、
再び行政書士試験に226点でリベンジしました。
心機一転で入学した大学院生活も2年目に突入しています。
おかげ様です。

丸4年の間には、エポックとなる出来事が色々とありました。

善い人との出会いに喜び、
不誠実な人に怒り、
体調変化を哀しみ、
ささやかな旅や酒宴を楽しみました。

喜怒哀楽こそが人生の機微ですね。
30代後半~40代突入にかけて、こんなにパソコンに向かう人間になったとは自分でも驚きです。
その割に、相変わらず 機能について全くの無知ですがね。^^;


先日、社労士受験生の若者と話しました。
「受験っていうか、困難に立ち向かうことは人を成長させるよね」
てな具合に、お互いを自画自賛。 ^^

本屋に居並ぶ資格試験関係の本を見て、ちょっと何か受験してみたい衝動に駆られました。
もちろん、何の試験を受けても 半分も獲れないことは重々承知しておりますが、なんとなく気が引き締まるかなぁ~ なんて。 ^^;

行政書士受験予備校時代の先生がおっしゃっていたのですが、
「毎年 本試験を受けています。(140点満点の時代で) 必ず120点以上獲っています」
とのことでした。
受験産業界も大規模市場となりましたので、時折 いい加減な受験指導をしているインチキ講師も見受けられますが、こちらの先生は プロ講師と呼ぶに相応しい能力を保持されている方でしたね。
行政書士レベルでは収まりきらなかったのでしょう。
昨年、見事 新司法試験に合格されました。
きっと、旧制度の頃から紙一重の実力だったのでしょうね。
500人の合格枠が2000人にまで広がれば悠々だったことと拝察いたします。

このような頑張っておられる方、成功された方にも随分と触発されました。

忙しさを言い訳に、始めてから1年で お休みしてしまった英会話学校ですが、その時に 同じクラスだった理学療法士の方から、「来月よりオーストラリアで仕事をします」 というメールを拝承しました。

頑張っておられるんだなぁ~
夢を叶えて立派だよなぁ~

よしっ、私も!

20代後半~30代前半に取り組んだ、第二の青春・診断士試験の1次を 今の腕試し的に受けてみようと思いつきました!
すると ・・・ 5月31日で締め切られていました。

相変わらず、間抜けな私です。 ^^;

改めまして、間抜けなブログに、もうすぐ10万御礼です。  <(_ ' _)>


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2010年06月02日 08:54
100000おめでとうございます。でも、記念すべき100000を踏んでしまったのが還暦オヤジで申し訳ありません。
小林さん、いつも元気なブログをありがとうございます。エネルギーをいただいております。感謝。
2010年06月02日 09:00
100,000アクセスおめでとうございます。
ボクは惜しくも100,002でした。

いつも楽しく、そして刺激をいただきながら拝読しています!
まだまだいろんな話をお聞かせくださいね~。
2010年06月02日 12:40
おめでとうございます!

小林さんの一見堅そうな文体と、それとギャップのある無茶苦茶トークが好きです。
これからも、バシバシアレを飛ばしながらいっちゃってください^^
2010年06月02日 13:10
10万とは積み重ねたね。
何度か休載があったけど、
そういう所が、若きウェルテルっぽくてイイよ。

アレを飛ばす・・・
2010年06月02日 16:46
おめでとうございます~☆
10万って…すごいですよね、長い道のりです。
継続は力なりですね☆
情報発信これからも楽しみにしております。
って、私は87番。
もうとっくに10万アクセス超えてしまいましたのね(汗)すごいです。
アレを飛ばすってなんですか??
2010年06月03日 09:51
コメントありがとうございます。

★kachiboshiさま
お初のコメントありがとうございます。
節目の数字を踏んでくださった方が、
遠方のお会いしたことがない方というのが
本当に感激です。
こんなとりとめの無いブログですが、
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

★みやざきさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
僕も 宮さんからは色んな触発を受けていますよ。
お若い方との交流は嬉しいです。
お互い頑張りましょう!
早く、シースー行かなきゃ。

★ふくしまさん
無茶苦茶トークですか? ^^
立て板に水でしょ?
僕は、福島さんの柔らかい文章と
人を傷つけない、テンダネス・トークが好きですよ。
「アレ」は誤解を招くのでやめましょう。

★O様
なんだよ「充満」って。^^;
「若きウェルテルの悩み」なんて、ホントに読んだの?
「アレ」は君の考えていることと違います。

★アラフォー☆女性社労士さま
10万、凄いですか?
4年という期間的を見れ少ないですって。
いつも社労士ランキング1位の冨樫さんのブログは、日に僕の10倍くらいは読まれていることと思います。
そういう お方と交流させていただき、光栄の極みと感じております。

「アレ」とは、福島さん曰く、僕の舌鋒が鋭くなると、唾液が沢山飛ぶのだそうです。
お恥ずかしい・・・ ^^;

この記事へのトラックバック