ここぞのカツ丼!

画像


風邪っぴきなので、昼食時、スタミナ補給に カツ丼を食べています。
ここ 3日連チャン。
自分にとっての 「勝負飯」 というわけでもないのですが、時折 無性に食べまくりたくなります。

高校野球部時代の部長先生が、日曜日や連続休暇中の 「通し練習(午前・午後)」 の際、頻繁に カツ丼を ご馳走してくださいました。

試合に勝っても、負けても カツ丼。
雨の日も、風の日も カツ丼。
真夏 の うだるような クソ暑い日も ・・・

仲間たちと
「ジジイ、たまには 冷やし中華とかにしろよ、気が利かねえなぁ!」
などと、悪態をついていたことが懐かしいです。
( 先生、スミマセン! <( _ ' _ ) > )

そんな訳で、カツ丼を食べたら元気になれる気がします。
カツ丼は、偉そうではいけません。
「カツ御膳」 なんて、もってのほか!
ガツガツ 食うから美味いのです。
味噌汁も一気ね。

高校野球部時代の1級後輩が、不動産屋として独立する連絡が入りました。
同じ釜の カツ丼 を食った仲間として、成功を祈念しています。

なんか、嬉しいです。 


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2010年05月23日 17:11
社会人大学院も2年目ですね。法学修士が見えてきましたね。私は東京農工大学の博士後期課程に入学しました。
2010年05月24日 05:26
新井先生、こんなブログにご訪問いただき、またコメントをありがとうございました。

大学院の方は、なんとかやっています。
法学修士は、さほど見えてもいないのですが、昨年の苦しさに比べれば楽になりました。

H.P拝見いたしました。
博士過程に学ばれ、会社ご設立、客員教授ご就任等、私などが何と申してよいやら、本当に素晴らしい金字塔の数々ですね。
そのうち、また宜しくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック