公私における前年同期比

箱根の強羅にて、3日間 英気を養って参りました。
新緑と木漏れ日が とてもキレイでした。

3日間、携帯とパソコンの電源を断ち、
DVD,読書、食っちゃ寝、そして温泉入湯を ひたすら繰り返しました。

寝過ぎたため、こんな時間に目が覚めてしまいました。 ^^;
4月30日に拝承していた仕事関係のメール5件に取り急ぎ返信をし、
ブログにいただいていたコメントにも御礼。
そして、これから5月初の投稿をいたします。

4月が終わり、今年も3分の1が過ぎ去りました。
しょっちゅう申しておりますが、月日の経過が本当に早い。
ボサっとしていられませんね。

休暇に入る前々日、顧問会計事務所の担当好青年とお会いしました。
彼からの報告によると、前年同時期に比べ、売上および経常利益が それなりの上昇基調にあるとのこと。
統計資料を見せてもらうと、前々年 →前年 → 本年 と中々良い流れでした。
さすがに、右肩上がりとまでは申せませんがね。 ^^

前年の私は、公私共に散々でした。^^;
ちょうど今の時期、私事で滅茶苦茶 腹立たしいことがあって、ゴールデンウイークの仙台旅行も心から楽しめなかったことが思い出されます。
体調も思いっきり崩してしまいました。

けれど、楽あれば苦あり。

腹立たしく、許せなかった事件は、ほぼ正しく解決され、
ご依頼いただく、不慣れだった行政書士業務にも ある程度 対処できるようになってきました。
行政書士 こばやし事務所の ホンの僅かばかりの年間売上は、おかげさまで小旅行の費用に充てられます。
学費などにもね。 ^^
本当に ありがたいことです。

今後の行政書士業務についても、時間対効果、そして自分自身のコンディションを何より考慮して、あまり手を広げ過ぎることなく、主たる社労士業務や学業とのバランスを意識しながら ペースを崩さないように取り組んでいければと願っております。
そうそう上手くはいかないかもしれませんがね。 ^^

大学院の研究発表も 4月26日に無事に終わって良かった。
4月28日に、社労士としての大仕事も片付いた。
気を良くして連休に入れたことが本当に嬉しい。
クドイようだが、本当に 楽あれば苦ありだ。 ^^
昨年の今を思えば夢のよう。 ^^

今日は、8時~ 松坂投手の登板予定試合を観て、
13時~ 横浜スタジアムで高校野球・神奈川大会の決勝を観戦するつもりです。
小さな幸せを感じつつ、残りの連休を楽しもう。 
そう、陽転思考で! ^^


☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック