笑いの効用

このタイトルでのエントリーは、たぶん初めてではないです。
投稿数も1200近くになると、過去データの記憶も曖昧に・・・ ^^;

今週は、忙しくてヘロヘロです。
社労士・行政書士・大学院生、今年も三足の草鞋は 中々シンドイ。

あれ やってないゎ、これも どうしよう、けど せっかく頼んでくれたのだから ・・・
こんなん ばっかしです。

でも、昨年の真っ暗闇を思えば、だいぶ楽です。
また、自分は育児や介護などの問題も抱えておりません。
そういうことを考えれば、自分の負担など、大したことはないのでしょう。

従業員も よく働いてくれています。
黙々と書類作成にあたり、近隣・遠方を問わず、役所回りも積極的に こなしてくださいます。
本当に助かります。
良い形で報いて差し上げなければ。。。 

そして、今日も陽転思考です。
キツイとき、シンドイときこそ笑おう!

笑うことは体にイイ。

最近、大好きな 「オテンキ」 という お笑いトリオの
「小ボケ先生」 こと ノリさん。

下記 You Tube の割烹着を着ている方が そうなのですが、
この方の笑いのセンスに天才を感じる今日この頃です。

なんでも、かつては 柔道で千葉県チャンピオンだったのだとか。
その片鱗すら感じさせない ボケまくりぶりに、芸人魂を感じます。

約2分間の映像です。
今 シンドイ方、とりあえず爆笑しましょう!



↓ こちらも笑える・・・ ^^
http://www.woopie.jp/video/watch/9f3c08c9496dd2a8


最近、ツイッターに少し慣れてきた気がします。

よく停まる、湘南新宿ラインの運行状況も確認できます。
便利です。 

昨日、何名かの有名人の方々をフォローさせていただきました。
ハマコーさん、ホリエモンさん、小室哲哉さんなど。
さすがに、一般人にはない発想で つぶやかれていますね。
んっ、過去に何かあった方ばかりだ。 ^^

大した過去も つぶやきもない私のURLです。
http://twitter.com/kojikoba


☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

さとみ
2010年04月22日 11:30
最近得に言動がおかしいと思っていましたが、小ボケ先生の影響でしたかひらめき

遅寝・早起き・忙しいさ、そしてコノ寒暖の差。
(HIP HOP風に韻を踏んでみましたが?)
体調が悪くなる要素が満載ですね。
体調を壊さない様、お気をつけ下さい。
アラフォー☆女性社労士
2010年04月22日 18:49

小ボケ先生(笑)
いいですよね~。
先生めちゃ忙しそう!!
そうそう!!笑って吹き飛ばせ~☆
2010年04月23日 08:35
コメントありがとうございます。

★さとみさん
韻は全く踏めていないと思いますが、お気づかいいただき恐縮です。
そういえば、さとみさんのニックネームにも「先生」がつきますね。
面白い先生は、世の中に沢山いるのですね。
○○○先生も どうぞご自愛ください。

★アラフォー☆女性社労士さま
小ボケ先生、ご存知なのですね。
私は、彼らの小気味いいリズム感が大好きです。
大して忙しくもないのに、ちょっと「忙しい自慢」みたいで厭らしい感じですね。^^;
これからは、笑いで昇華して参ります。

この記事へのトラックバック