R&E ♪

一昨日、床屋で かかっていたAMラジオを聴いていたところ、「怒髪天(どはつてん)」 というバンドのメンバー達が、落語家の春風亭昇太 氏と絶妙なクロス・トークを展開していました。

「怒髪天(どはつてん)」のこと は、名前ぐらいしか知りませんでしたが、この人達の話術、いや話芸には笑わせていただきました。
髪を茶色に染めてもらっている最中、いちいち吹き出してしまい、床屋中から注目されて恥ずかしかったです。

メンバーの平均年齢は 40代前半と、ほぼ同世代。
やっている音楽は R&B(リズム&ブルース)ではなく、R&E(リズム&演歌)とのこと。

ちなみに、ここで言う演歌とは スタイルとしてのそれではなく、あくまでもスピリットを指すのだそうです。

私は、音楽の技術的なことは 全く解りませんが、彼らのマインドが大好きになりました。

メンバーの一人が、中学生の頃に 髪の毛を青色に染めたところ、家族での食事中は お母さんに 帽子を被せられていたそうです。
この厳しい躾こそが、下記の楽曲に生きているのでしょう !? ^^
(パロディー? ^^ )

この曲のリフレインに浸りながら、朝一で、「建設業許可申請」 を県庁に出してきます!
労働最高!
歌え!働き者!!






☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

2010年03月05日 12:13
こんにちわ!

ストラマーかっちょいい!
2010年03月06日 08:53
クワバラさん、こんにちは。
ストラマーって、ギターの種類ですよね?
さすが、ミュージシャン!
僕は、バットやグラブの違いならわかるのですが・・・^^;
クワバラ
2010年03月06日 21:55
ちゃうちゃう!
歌ってる人の名前。
ジョー・ストラマー。
我々世代のヒーロー。

怒髪天の方はマシコ!
桃屋のCMにも出てるよ!

そこんとこシクヨロ!
2010年03月07日 08:19
クワバラさん、ご指導ありがとうございます。
クラッシュの話だったのですね。
「ストラマー・テレキャスター」を怒髪天のギタリストが使っているのかと思いました。
(ギターの種類が全然判らないもので…^^;)

桃屋のCM?
そんなに売れている人だったのですね。
You Tube で探してみます。

この記事へのトラックバック