テレビ・インタビューを受ける

昨日、ひと仕事終えた後、横浜スタジアムの脇を通り過ぎようとしたら、ひと際 大きな歓声が聞こえてきました。
すると、3秒後には 体が勝手に球場内へ入っていました。

なんて正直な体!

この症状は、主に夏の高校野球予選時に発症するのですが、プロ野球のオープン戦時にも現れるとは もはや重症です。 ^^

画像

そういう訳で、寒風吹きすさぶ中、
横浜ベイスターズ vs ソフトバンク・ホークス戦を小一時間 観戦してしまいました。

たまには いいでしょ?
えっ、しょっちゅう? ^^;

何はともあれ、今年の横浜は強そうです。
清水・早川・橋本・スレッジという大補強は奏効しそう。
昨日は、彼ら全員が活躍しました。
金城、佐伯を代打に残せるのは大きいですね。

新セカンドのカスティーヨは 攻守共に強かった。
かなり やれると思います。

スタメンを目指す面々では、レフト・セカンド・ショートを守った快速・野中が目立ちました。
重宝されるでしょうね。
藤田は球際に強い。石川と どちらを使うのでしょう。

その他、吉村は6番に固定して のびのび打たせれば数字を残しそう。
繋ぎの木塚は相変わらず安定していました。
横浜浮上のカギは、先頭打者と抑え投手でしょうか?

スーパー・ルーキーの筒香選手は、7番サードあたりで どんどん使って、ハマの大スターに育てて欲しいですね。
昨日は2打席のみでしたが、非常に雰囲気がありました。
村田はファーストでも いいでしょう。内川はレフト。

横浜ファンではありませんが、横浜の街は 元気であって欲しいと思います。

画像

試合後、球場の通路でテレビ・インタビューを受けました。
しかも NHK!

テレビカメラを向けられたのって、高校以来。
インタビューは、人生初です。
(酔っ払って新橋で受けていない限り・・・)

いやぁ~ 緊張しました。
5~6項目 聞かれただけなのに、だいぶ噛んじゃったなぁ~
思い返すと情けない。
カメラを向けられると、あんなにも アガルもんだとは思いませんでしたよ。^^;

しかしながら、さすがNHK!
人を見る目が備わっていらっしゃいます。

うんうん。

「この人は、野球を解っている」
きっと、そう見えたのでしょう!
それとも、「こんな平日の昼間に、こいつは何やってんだ?」 と思われたのかな・・・ ^^;

スポーツニュースのソフトバンク特集みたいなので、今後のテレビ欄に注目していてください。

実は、ベイよりも ソフトバンクの方が 俄然 強そうでした。
摂津→ファルケンボーグ→馬原 と、後ろが盤石なのが最大要因。
長谷川という外野手は素晴らしかった。レギュラー決まりでしょう。
オーティズと多村も外せないので、柴原、村松は控えですかね。
本間・川崎の1.2番は、快速・快打、そして鉄壁の二遊間。
松田とイ・デホの三塁争いは見もの。
DHの松中、捕手の田上は実績十分。
杉内・和田・大隣で40勝するでしょう。
その他、新垣、巽、ホールトンに大場・・・
タマは揃っているし、何よりバランスがイイです。
みんな生え抜きですし。
王さんの遺産と秋山野球が結実する日も近いのではないでしょうか。

そして、小久保選手、打ちました!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100310116.html

http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201003/article_7.html

やはり、野球場は最高です。
特にデーゲーム。
心が晴れ渡りますよ。^^
今年もプロ・アマ問わず、可能な限り観戦したいですね。




☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

S司
2010年03月11日 07:58
社長、けっこうな昼下がりですな!
そして、球場が職場の近くなのがうらやましい。

放映の連絡があったら教えてな。
どんな顔して答えてるんだか。
カミカミコメント楽しみにしてます!
日体の後輩
2010年03月11日 09:45
NHKだけに、放送禁止用語から入ったんですか?
少なくとも、私の知っている小林先輩なら、そのくらいのボケをかましてくれるはず。

大業を成してください!
怠業中の小林先輩!!

あぁ~ 浜スタで、一緒に戦力分析しながら、
昼BEER したいです。
2010年03月11日 13:06
ちょ、ちょっと!!
すごいじゃないですか!
インタビュー楽しみです☆
いつ放映ですか?

あと、歓声にそそられる気持ちよく分かります。
私は野球ではないんですが、サッカーオタク(浦和のサポ)なので…(笑)

2010年03月11日 19:08
野球の理解者というよりは、昼間っから・・・の印象の方が強かったんでしょう。

カメラに唾がかかっていないことを祈ります。

しかし、横浜の好評をありがとうございます!
後段の部分については、あまりにも当たり前すぎるので無視いたしますが、今年は横浜、広島で1.2と行きましょう。
2010年03月11日 20:01
コメントありがとうございます!

★S司さん
まぁ、たまにはってことで御理解ください。
狭い神奈川の政治経済の中心部に大きな野球場があって重宝しています。
これは、神奈川ならではですね。
放送日は、決まったら連絡が来ます。
大きな特集みたいなので期待していてください。

★日体の後輩さん
ご期待に添えず申し訳ないが、その余裕は無かった。
かなり小市民だったことに気付かされました。^^;
で、仕事中なんで、昼BEERはしてませんから!
でも、久々に一緒に野球は観たいね。
川崎球場、よく行ったねぇ~
2010年03月11日 20:10
★アラフォー☆女性社労士さま
ジーーーっと球場を見つめていたから、珍しかったのだと思いますよ。
私も驚きました。^^
前述のとおり、放映日は まだ決まっていません。

サッカー(浦和)ファンでいらっしゃるのですね。
埼玉は、野球よりサッカーかな。
名門校も多いですしね。

★ふくしまさん
いやいや、私は、ふくしまさんのように女とチャラチャラせずに、男一匹 じっくりと野球を堪能するタイプですから、お眼鏡には叶わないと思いますよ。
熱弁のあまり、カメラに飛ばした可能性は否定しませんがね。^^

ベイ、ホントに強そうですよ。
今年は、カープ戦、観に行きましょう!
で、好評じゃなく、講評ね☆ ^^

この記事へのトラックバック