OK!ホルモンヌ

画像


最近では、ホルモンを一人で食べに行く女性が増え、そのような窈窕淑女を 『ホルモンヌ』 と呼ぶそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/4251037/

今夜は、さしずめ 『ホルモニアン』 とでも お呼びすべき、華麗な貴公子と、マニアックな街・上大岡での ささやかなホルモン大会。
大学院の1級先輩と、19:30から 久々のサシ飲みです。

私は、この人の お陰で大学院を辞めずに済んだと思っています。
些細な事に ブータレまくる、ちょっと(?)気短な私を、気遣い、なだめ、そして励ましてくださいました。
一歳違いの、N大高校野球部OB。
とても心優しき御仁です。

この先輩と、同じ高校で野球がやれていたら、凄く楽しかっただろうと思います。
まぁ、私がN大でやれるほど、技量も根性も無いのですがね。 ^^;


大学院に入ってから、もうすぐ1年が経過します。
あっという間とは言い切れない、私にとっては苦節もあった1年でした。
でも、どうにか1年が過ぎていこうとしています。

2年制のカリキュラムで1年が経つのですから、当然、先輩には修了が迫っています。
本当に寂しいし、ある意味 つまらなくなります。
授業終了後、何度も何度も 杯を重ねましたからね。
荒ぶっていた私の気持ちは、先輩との深夜のバカ話によって、段々と昇華されていきました。


お世話になりっぱなしでいながら、1年間の お礼がホルモンでスミマセン。
でも、まぁ お互い シジューですから、カルビよりも、ホルモン(マルチョー)の方が OKですよね。 ^^
Tさん、本当にありがとうございました! <( _ ' _ )>





☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2010年02月09日 09:15
なんか、焼いているにおいが漂ってくるような写真ですね。
美味しそう♪
焼き肉デートとか、お好み焼きデートってあこがれてたんですよ
一度も果たしていませんが(^_^;)

春から2年生ですね。無理せず頑張って下さいね
2010年02月09日 10:28
殿、若いね。
坊主にしてるから戦メリの頃だ。
歌は、ロッドスチュワート風。
オレも内蔵食いまくりたいです。
2010年02月10日 11:24
コメントありがとうございます。

★akiko☆さん
焼肉デート…
たしかに、フランス料理を差し向かいで食するよりも親密度が高そうですね。
今度、ご主人と行かれてみては如何ですか?

激励ありがとうございます。
無事の修了目指して頑張ります!

★O様
リンクの「わっ毒ガスだ」は、未だに蔵書しています。
たけしさんは、80年代が最高に面白いね。
歌も味があるし。

では、近々内蔵ツアーでも。

この記事へのトラックバック