泣きっ面に蜂

お世話になっている公認会計士の先生の葬儀に参列しました。
早過ぎる旅立ちでした。
享年60歳。

野球部の先輩が運営する医療法人の顧問の先生です。
当事務所も、4社のお客様を ご紹介賜っていました。

昨年末、一緒に飲んだときには 凄く元気でいらっしゃったのに・・・
突然の訃報に、私は言葉を失い、先輩は涙に明け暮れました。

タバコとウイスキーが似合う、スタイリッシュでダンディな先生でした。
超難関資格ホルダーであられるのに、決して偉ぶらない、謙虚で優しいジェントルマン。

偉ぶる徒党の某○○士会を よく思われない、気骨と信念の方。
私は、そういうところが好きで、共感もしました。
今般の、立浪一門・安治川親方のような報道を聞かれたら怒り狂っただろうなぁ。

急死ということで、何も準備されずに旅立たれることは 大変ご無念でしょう。
私も哀しいです。

色々本当に ありがとうございました。
衷心より お悔やみ申し上げます。
貴事務所の雑務において、私でお手伝い出来得ることは、可能な限りの応援をさせていただきます。
どうか安らかに。。。


携帯電話を水没させてしまいました。
「泣きっ面に蜂」 とは このこと。
ドコモ・ショップから 「代車」 ならぬ、「代携帯」 を貸し出されています。
保険に入っていたので、最短で今日の昼に新しい携帯が来るのですが、アドレス帳が復旧するかどうか・・・

スミマセン、これを読んでくださった方で、私の携帯アドレスを ご存知の方は 空メールを ご送信くださいませ。

同じ型の携帯が在庫されていなかったので、また携帯の操作を覚えなければなりません。
こういう時間が一番もったいないです。







☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2010年02月05日 08:28
立て続けにおじゃまします。

ランディローズの姿に引き寄せられました。
享年25歳でしたっけ?

僕はギタリストではありませんが、彼を崇拝する人は多いですね。
今見てもかっこいいと思います。

どんな形で水没されたかはわかりませんが、飲んだ勢いでないことを祈るばかりです。
2010年02月05日 09:41
ふくしまさん、コメントありがとうございます。

ご存知かと思いますが、貼り付けたYouTubeは、中学の時に聴いた Quiet Riot の「サンダーバード」というランディ・ローズを偲んだ曲です。
おっしゃるとおり享年25歳。

訳詞とメロディーに痛く感動して、いまだに心の片隅に残っております。

ご賢察のとおり、水没の原因は痛飲によるものですが、
ただただ悲しい酒でして・・・

この記事へのトラックバック